バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

犬用シャンプーについて質問です

 ラテのシャンプー後は基本何もしたくありません。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

突然ですが、先日、うちのラテのシャンプーをしました☆

最近散歩の時に雨がちょこちょこ降っていたことがあったんですが

ラテは雨に濡れると何となく獣臭くなるというか、臭いが気になります。。

私自身、犬を飼うのが始めてなもので

これが普通なのか、それともラテの体質なのか正直全く分かりません。

餌で体臭も変わるみたいだし、うーむ。。。

 

とりあえず最近は、前回の一時帰国で見付けて買ってきた

こちらの”犬臭さをおとす”シャンプーを使っています。

 これを使うと洗いあがりがすごくイイ匂いなんです♪♪

イイ匂いと言ってもフローラルとかそういった香りを上乗せしてごまかしている訳ではなくて

獣みたいな犬臭さが無くなって

爽やかな、動物の本来の香りみたいな感じ(分かりにくい表現ですみません。。)になるので私はとても気に入っています^^

 

で、余裕がある時はこのシャンプーで全身をしっかり洗って

完全に犬臭さをなくしてから

すごくイイ匂いのするシャンプー(リンス)で

再度全身を軽ーくマッサージしながら洗うと

洗いあがりがすーーっごくイイ匂い+毛並みがサラサラになる気がします♪♪

 

シャンプーって結構私は体力使うので

大体は最初の1回だけで終わってしまうんですが^^;w

 

でも2度シャンプーもあんまり皮膚とかにはよくないのかな?

とかいろいろ考えたりもします。。。

 

カナダでもペットショップに行くとすごいたくさんの種類のシャンプーがあり

もう本当にどれを選んでいいのか全く分からない私。。。

 

うちのラテは少し乾燥肌?らしく、たまにお腹付近が痒くなるようで赤くなってしまうこともあります。

更に犬種的に抜け毛も結構気になりますし、毛質も常にふわふわでいて欲しい!!

でも犬臭さはない爽やかな香りを維持したい。

そして泥んこ遊びなどで付いた汚れもスッキリ落としてほしい。

できればそれでいて犬の肌に優しい自然素材のものであればもう最高!

 

こんな要望を満たしてくれるシャンプーってありますかね?ww

もしご存知の方がいれば是非教えてください!!

 

全部当てはまらなくても、もし良ければ皆さんがわんちゃんのシャンプーで気になってるところや、

現在または過去に使っているシャンプーの評価をシェアしていただけるとありがたいです☆

あと、ちなみに皆さんはリンス/トリートメントは使用されてますか?

コメントお待ちしてます!!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆