バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

雪の日のお散歩でも大活躍☆彡

寒いのは苦手ですが、雨より雪の方が好きです。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今回は雨も少なく暖冬かと思われていたバンクーバーですが

私が戻ってきた頃(1月中旬)から

のお天気です。。;

latte216yui.hatenablog.com

 

つい昨日も1日だけ朝から雪が降っていました。

前回ほどの大雪ではなかったため

電車などの公共交通機関に大きな影響はありませんでした^^

 

うちのラテは寒いのが平気な犬種ということもあり

雪が大好き

雪の日のお散歩はいつもより駆け足になる傾向があります。

さらには普段晴れの日はほとんどしないのに

雪が積もっているところでゴロンっと寝転んで体を雪に擦り付けたりもします。

 

サラサラの雪の時はイイのですが

雨まじりの雪の日は毛がびっしょびしょのぐっしょぐっしょになり

帰宅後に毛に絡まった雪玉を取ったり、体を拭いたりと手入れが大変(面倒くさい)なため

昨日も散歩の時はレインコートを着せていきました。

f:id:Latte216yui:20200206033239j:plain
f:id:Latte216yui:20200206033302j:plain
前回の大雪の時のラテin Vancouver

写真は前回(1月中旬)のなのでかなり積もっていますが、

昨日はこれの半分ない位でしたかね。

 

ちなみにバンクーバーでは雨の日でも

レインコートを着ているわんちゃんはあまり見かけません。

飼い主さんも傘を持ってない人が大半です^^;

 

カナディアンは基本皆傘をささないので

わんちゃんにもレインコートを着せるなんて概念はあまりないんでしょうね。

ペットショップでもレインコートは本当に数が少ないです。

 

なので私はいつも日本のオンラインで買って実家から送って貰っています☆

私がいつも重視しているのが

 

お腹と足までカバーしてくれるです!!

 

なぜかと言うと、ラテは白い犬なので汚れがすごーーく目立ちます。

雨の日は必ず泥はねをしているので、

帰る頃にはお腹と足が真っ黒でかなり汚いため

いつも水道で洗わないといけない状態なんです。。。

 

 

雨が多いバンクーバー。

冬の間これを毎日朝晩と1日2回もやるのは

正直すごーーーーーく面倒くさい!!!

 

なので必ずお腹と足をカバーしてくれるデザインの物を選びます。

そうすると足先だけかるく洗えば

あとはレインコートを脱がせるだけで済むのですごくラクなんです♪♪

忙しい朝でもパパっとできちゃうので、オススメです☆彡

 

ちなみに私が買ったのはお腹側から着せて、背中で止めるタイプなので

脱ぎ着もしやすいですよ^^

更に写真では外していますが顔周りもカバーしてくれるフードが付いてるので

雨が強い日でも顔周りがビショビショにならずに済みます♪♪

(私はYahooで買いましたが、Amazon⇊でもあったのでご参考までに⇊)

 

雨でもお散歩に行くわんちゃんと飼い主さんにはすごーくオススメです^^

その他皆さんが使用しているレインコートも

どんなのなのかシェアしていただけると嬉しいです♪♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆