バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

夏の思い出。

夏らしいこと何もしてないうちに夏が終わってしまう気がする。。。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先日、まだ夏なんだなぁっと感じられる程の良いお天気で

仕事から帰ってきた夕方でも気温が少し高かったので

ラテを連れて久しぶりに湖のある公園に行くことにしました☆

 

湖へは車で5分位なんですが、

ラテは車に乗る時、大体ケージに入って移動します。

うちに来た当初はケージに入るのが大嫌いだったラテも

これに入ればどこかに連れてってもらえる!!と覚えたようで

今では私がケージを持っただけでもう大興奮♪♪扉が開いてないのに入ろうとしますw

で、タオルやらおやつやら伸びるリードやらを準備していざ出発☆彡

 

着いた瞬間からもう大興奮のラテは湖にバシャバシャと一直線!!

始めは伸びるリードを付けたまま水に入れていたのですが

興奮が少しおさまった頃にリードを外してあげました。

f:id:Latte216yui:20190830020859j:plain

落ち着いたラテ in 湖

この公園はオフリーシュOKなので、

そこら中にリードに繋がれてないわんちゃん達が走り回っています^^

実はラテもこの公園でのオフリーシュはこの日が初めてです♪♪

 

あまり泳ぎが得意ではないようで、

深いところでは他の犬がスイスイーと犬かきをしているのに対し

ラテは少しバシャバシャかいてる感じww

それでも他のわんちゃんと一緒にボールを追いかけたりして楽しんでいた様子^^

f:id:Latte216yui:20190830020922j:plain

ビショビショだけど楽しかったー♪♪

 

一通り水遊びをした後は、体を乾かすために公園内をぐるっと一周歩きます。

20分くらいかな?で一周できて、ずーっと緑に囲まれているので

犬の散歩じゃなくても歩いているとすごく気持ちいいです♪♪

 

公園内には犬禁止のビーチゾーンもあり、

水遊びをしている子供たちや、日焼けをしているカップルなどもたくさんいました☆

BBQができるテーブルエリアでも

お誕生日パーティみたいなのをやっていてイイ匂いがしてましたw

 

途中日陰で休憩してみたり

f:id:Latte216yui:20190830020952j:plain
f:id:Latte216yui:20190830021029j:plain
ちょっとお昼寝ー

 

ちいさな売店もあるので私はアイスを買って食べたい気分になりましたが、

インビザラインのアライナーを付けていたため何も食べれず。。。

 (詳しくは↓こちらの記事↓をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

一周回り終えるとラテの体も結構乾いていたので

軽くタオルで拭いたあと、またケージに入ってお家に帰りました。

 

そして家に帰るとすぐにラテをお風呂場へ移動させ、シャンプー開始!!

毛は乾いてもやっぱり砂が混じってますし、お水もそこまでキレイではないですからね。

 

すっかりモフモフになったラテはそのまま熟睡zzzz....

久しぶりの水遊びでだいぶお疲れの様子でしたがイイ夏の思い出になったでしょう^^

来年はもっと泳ぎの練習させなきゃなぁー。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆