バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

カナダのデザートは別腹になれない?

お腹いっぱいでも、甘い物を見るとついつい欲しくなっちゃいます♪♪

こんにちは、ラテとユイです^^

 

私は普段、ランチはお弁当(と言えるほどの代物ではないが何かしらの食べ物)を会社に持参しています。

私のランチについてはこちら⇊をご覧ください^^

latte216yui.hatenablog.com

 

たまに上司が取引先の方などとランチミーティングに出かけることがあるのですが、

ある方とランチミーティングをした時はいつもお土産を持って帰って来てくれます♪♪

その方は、何度かうちのチーム全員を食事会に招待してくださったことがあり(全額相手の支払い)

チームメンバー全員の顔と名前を知ってくれています。

(うちのチームは全部で4名だけですがw)

 

先日も、その方とのランチミーティングをしていたようで

わざわざ私用にデザートをお持ち帰りにしてくれました☆

私はすでにお弁当を食べ終わり、もう歯磨きも済ませアライナーも装着していたということもあり

そのままお家へ持って帰ることにしました。

(歯科矯正中のためアライナーを付けている間は食べれないんです⇊詳しくはこちらを)

latte216yui.hatenablog.com

 

以前の食事会で私がチョコレートが好きだと言うことを覚えてくれていたのか

私にはチョコレートケーキをくださいました♪♪(←惚れてしまうww)

ちなみにチョコがそんなに好きじゃない先輩社員にはフルーツパイでした☆

 

帰ってから食べよう♪っとルンルン気分で午後の仕事を終わらせ帰宅した私。

いろいろと家の用事を済ませ、

夕方6時頃お腹も空いてきたのでさぁ食べよう!と貰ったボックスを開けました☆

じゃじゃーん♪♪

f:id:Latte216yui:20191012065634j:plain

デ、デカッ!!!(O◇O)

 

そう、ここはカナダ。デザートの大きさも半端じゃないんです。

でもチョコ大好きな私は大きさに怯むことなくいざ実食!!

 

すっごく濃厚!!。。けど美味しい♪♪ww

 

久しぶりのケーキでかなりテンションが上がりパクパク食べていたんですが

半分程食べたところで問題発生。

 

。。。胃がもたれてきた。。。。 

 

チョコレート、クリーム共にすごく濃厚で美味しいんですがなんせ大きさがカナリ大きいため

食べてる途中でお腹がいっぱいになってきてしまいました。

 

日本でもよくデザートは別腹♪♪と言って

食後にケーキを食べていましたが、カナディアンサイズのこのケーキは無理ですね。

むしろお腹が空いた状態でこのケーキメインで食べましたが完食できませんでしたし。

 

これを食後にきれいさっぱり完食しているカナディアンキッズはやはりすごいな。

つまり私はまだまだカナディアンにはなれてないんだということを体感しました。

 

これを読んでくれているあなたには

カナダでデザートを頼む際は是非1つを数人でシェアすることをおススメします☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆