バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

継続は力なり

2019年もあと2ヶ月ちょっとですね。
こんにちは、ラテとユイです^^

 

1年って本当に長いようで早いなぁっと毎年この時期感じてしまいます。

今年はできるだけ新しいことをたくさんやってみるというのを目標にしていたので

振り返ると小さいことを含めいろんな事をやってみました☆

このブログもそうですし、週1回のYogaや日記、その他興味を持ったセミナーにもいくつか参加しました。

 

そして、去年の年末頃から始めた日記を書も2019年ちゃんと続けています。

f:id:Latte216yui:20191023060207j:plain

私の日記帳 -She believed she could so she did-

いつも年末にその年を振り返ろうと考えるんですが

ほとんど覚えてなくて、FacebookなどのSNSに写真をあげてるようなイベント事しか思い出せないという状態でした。

ですが今年は、この(約)1年書き続けている日記のおかげで

どんな気持ちでどんな毎日を過ごしていたかというのがすごく分かりやすいです♪♪

 

まだ最初の数か月しか読み返せてないんですが、今の時点ですでに反省点がいくつかでてきました。

 

-食生活にもっと気を使うべき

-”めんどくさい”が多い

-行動までに時間がかかっている

 

まず、一番に思ったのが食事に関してでした。

恥ずかしながら実は今もなんですが、私自身そこまで食事に気を使っておらず、

今日はこれでいいやという食事内容(ラーメンやサンドイッチ、おかしのみなど)がすごく多かったです。

私ももうそんな若くないし、体にはきちんと気を使わないといけないんですが。。。

 

そしてその理由が”めんどくさい”。

食事を用意するのが面倒だというのに始まり、日記を読み返すといろんな場面でこの言葉が結構な頻度で出てきてましたww

カナリのめんどくさがりだというのは自覚してはいますが、やはりこれはよくないですね!!

 

あとは、新しいことを始めたいと言いながらも

ビビりな性格が出ているようで、色々調べたりしている時間(期間)が長く

実際に行動するまでに時間がかかっていることが多々ありました。

おかげでチャンスを逃していた時も。。

 

と言った感じで、まだ数ヶ月分ではありますが

日記のおかげで本当に客観的に自分の過去を振り返ることができるのはすごくイイですね。

この後どう変化していくのかも少し楽しみでもありますし

来年の目標を立てるのにもすごく役に立ちそう!!

 

と言ってもまだ2019年が残っているので、

今日からはこの読み返した内容をふまえて少しでも年内で良い方向に進めたらなと思います♪♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆