バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

今年の冬は引きこもり決定in バンクーバー

何年住んでても冬のバンクーバーは少し憂鬱です。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

 先月のブログで少しお話しましたが

バンクーバーの冬はとても長く、そしてほとんどの日がです。

(詳しくは⇊こちらの過去記事をご覧ください) 

latte216yui.hatenablog.com

 

もちろん冬でも雨が降っていない日もあるので、

 

車で30分位で行ける山へスノボに行ったり

地区全体のお家がキレイにデコレーションされたクリマスイルミネーションを見に行ったり

ホットワインが飲めるクリスマスマーケットに行ったりと、

 

外出することは多々あるんですが、

今年の私は恐らくほぼ引きこもりになることが決定しました。


その理由がコチラ。

f:id:Latte216yui:20191024065602j:plain

Nintendo Switch と Latte

 そう!!ついに買ってしまいました!!

Nintendo Switch☆★

 

私は全く買うつもりなかったんですが、

相方が新しいバイオハザード(英名Resident's Evil)をやりたいと言い出し

色々調べた結果、このSwitchを買うのがイイという結末に至ったらしい。

(過去のプレステ版バイオハザードシリーズがダウンロードできるとのこと)

 

私は正直、こんな高いゲーム機なんか買いたくないし

怖いのも大嫌いなのでそんなゲーム(好きな方ごめんなさいw)やりたくないからいらないと言ったんですが

さすがと言うべきか、相方はちゃんと説得を用意していました。

 

そしてその内容は、

ドラクエもこれでダウンロードできるとのこと。

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

 

実はこのゲーム、私が去年くらいに始めてやって、しかもちゃんと最後までクリアできたゲームということもあり

ちょっとやりたいかも。。。

なんて気持ちが出てしまった私ww

 

そこを見逃さない相方にあれよあれよと言う間に丸め込まれ

結局お互いのクリスマスプレゼントってことにして買ってしまったという訳なんですww

(ちなみにうちはお財布が完全に別なのでこう言った買い物は完全に半額づつの割り勘)

 

寒くて憂鬱な冬の季節、外では雨が降っている中

暖かい室内でホットココアなんて飲みながら一日中ゲームに没頭。

そんな風景がもうすでに見えてきました。。。

 

皆さんはどんな冬を過ごす予定でしょうか?

あと、もしよかったらSwitchのオススメゲームも教えてくださいww

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆