バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

在宅勤務2日を経ての感想と疑問

今回が私の人生初の在宅勤務です。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先週末に書きましたが

ついに私の勤めている会社でもほぼ全員が在宅勤務をすることになりました。

 (詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

そして本日、3/31(火)は私の在宅勤務2日目になります。

今まで在宅勤務というものをしたことがなかったので

単純にこの2日間での感想と疑問を書いてみようかと。

 

まず感想の前にちょっと疑問に思ったんですが

在宅勤務時ってメイクしますか?

f:id:Latte216yui:20200401065209j:plain

Make up tools

私は普段、必ずお家で朝メイクをして出社します。

寝坊してもとりあえずメイクを一番に済ませて

その後にコーヒーとか朝ご飯とか残りの時間でできることをします。

高校生の時にメイクを始めて以来、ドすっぴんで登校/出勤は今まで一度もしたことが無いほどです。

でも在宅勤務となると、もちろん同僚や上司と顔を合わせることがないうえに

今は外出自粛の時期なので仕事後に出かけたりもしないんですよね。

貧乏性な私はどこにも行かないのにメイクなんて化粧品がもったいない(←w)と考え

この2日間すっぴんで仕事してました。

皆さんメイクちゃんとしてますか?

 

あと、2日間を経ての私の感想としては、

まず毎日1時間+も多く眠れるなんて最高♪♪

いつもメイクやお昼ご飯の準備など

低血圧で早起きが苦手+朝は動きが遅い中頑張って動いていたんですが

在宅になるとそれらの時間が必要ないうえに

通勤時間までゼロなのでその分もいつもより長く寝ていられる!!

私はこれが一番嬉しいです♪♪

 

起きてすぐ顔を洗ってスキンケア → コーヒーと朝ご飯(この辺で体が起きてくる) → ラテ(犬)の散歩 → 帰ってきたらそのまますぐ仕事

と朝の時間を急いだりする必要もなく過ごせるのですごーく楽+効率がイイ!!

 

ただ、あまりにも効率が良すぎるのか

f:id:Latte216yui:20200401072621j:plain

ひーまー。

 

不謹慎だと感じたらすみません。

でも本当に正直会社にいる時よりも私はすごーく暇です。。

元々私がやっているのはそんなに常に忙しい業務でないということもあり

普段から会社にいて暇な時は顧客ファイルの整理などをしていました。

あとは他のチームからのお願いをお手伝いしたりと。。

けどもちろん顧客ファイルを持ち帰ったりはできないので

家にいると暇潰しファイル整理ができずやることがなくなってしまうんですよね。。

 

一応同じお給料をいただいているので

さすがにお家の掃除とかするのはダメだと思っているんですが

皆さん在宅勤務時で暇(やることが無い状態)になっちゃった時はどんなことしてますか?

 

これからまだ長期間で在宅勤務が続きそうなので

私はとりあえずこの機会に大分前に買ったけど全く進んでいない

仕事関係の資格の勉強を始めようかと思います。

かーなり分厚いテキスト2冊分(全て英語)なので

このテキストを全部読み終わる頃には、きっとこの騒動も終わってるんではないかという

期待と願いを込めて。

 

それではみなさん、今日も健康第一で楽しくお過ごしください☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆

 

今あなたにオススメな商品はコチラ★