バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

最近の定番ブランチat ホーム in バンクーバー

基本的に毎日、朝晩のラテのお散歩しか外に出てません。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

3月末から現在も引き続き在宅勤務をしている私ですが

正直、もうこの生活がすっかり馴染んでしまい

むしろ今は元の生活に戻れるのかという不安がとてつもなく大きいですw

latte216yui.hatenablog.com


以前のブログ⇈では、6月頃にもうオフィス勤務に戻るんじゃないかと思っていましたが

先日のチームボスとの電話ミーティングの話では

私達が働いているオフィスビルの環境(人数、換気、エレベーターやドアの消毒など)から考えて

オフィスに戻れるのはまだしばらく先になるだろうとのことでした。

 

と言うことで、私はまだしばらく3食全てお家で食べる日が続きそうです。

けど3食全てお家でと言うと結構面倒臭いというのも事実なんですよね。。

特にパートナーやご家族がいらっしゃる方は

きっと私と同じことを思っている方がいるはず!!

(詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください。)

latte216yui.hatenablog.com

 

そこで!!

今日は最近うちではかなりの頻度で食べている

ド定番のブランチat ホームを紹介しちゃいます♪♪

 

早速ですがそのメニューがコチラ☆彡

f:id:Latte216yui:20200617033331j:plain

はい、もちろん皆さんもうご存知パンケーキですっっ!!

 

今まで朝ご飯と言えば

うちにあるホームベーカリーで焼いた食パンでサンドイッチを作って食べていたのですが

5月頃からブレッドフラワーが手に入らなくなってしまい(買い物に行った時はいつも売り切れ。。)

試しにパンケーキミックスを買ってみたんです。

去年ハワイに行った時から相方もパンケーキにハマってたし簡単で良さそう♪♪と。

latte216yui.hatenablog.com

 

で、早速作ってみるとやっぱり簡単♪♪

パンケーキミックスに水を足して混ぜるだけ!!

そしてさすがにハワイで食べたお店の物と同じまではいきませんが味も美味しい♪♪
f:id:Latte216yui:20200617022241j:image

ラテも熱いまなざしで見つめる程美味しそうな匂い。。。

 

簡単!美味しい!準備/片付けがラク!

とイイこと尽くしなため即決で面倒臭がりの私の定番メニュー入りとなりましたww

 

カナダでのパンケーキミックスはいろんな種類が売られていて

水を足すだけで作れるものや、牛乳と卵も入れなきゃいけないもの、全粒粉を使用しているものなど

いろんなパンケーキミックスの味を楽しめます^^

 

そして始めはただはちみつやバターをかけて食べるだけでしたが

最近は少しバージョンアップを試み

キウイなどのフルーツを乗せたり、チョコレートソースをかけたりして

トッピングのアレンジも楽しみながら食べてます^^
f:id:Latte216yui:20200617022300j:image

次はアイスクリームを乗せたりもしたいなぁ♪♪

そしてサイドに山盛りホイップクリームなんかも密かに企んでいて

本当にパンケーキは簡単なのに無限のアレンジが可能ですよね♡♡

 

平日の忙しい朝だけじゃなく、週末のゆっくりブランチにも

そしてお子さんがいるご家庭では3時のおやつにもピッタリですよね♪♪

 

毎日いろんな食事を用意されている皆さん、

たまにはこんな簡単だけどバリエーション豊富なメニューにしてみてはいかがでしょうか?

 

日本でもおいしそうなパンケーキミックスやトッピングが揃うのでオススメです^^

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆