バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

ご冥福をお祈りいたします-志村けんさま-KEEP STAY HOME

動物好きの人に悪い人はいない。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

昨晩、Yahoo!ニュースを見てビックリしました。

 

コロナウイルスで陽性が出ているということは

相方から以前言われて知っていたのですが

何となく”これから回復して、またテレビに出てくるんだろうなぁ”と感じていたので

まさかの事態にお会いしたこともない方ですがすごくショックでした。

 

私の中で志村さんと言えば

”志村どうぶつ園”という番組でいつもニコニコ笑っていて

いろんな動物と愛らしく触れ合っているイメージです。

特にチンパンジーのパンくんとの組み合わせが好きで

本当に相思相愛というか

志村さんの動物への愛情と、同じくらい志村さんのことが大好きなパンくんの様子が

テレビで見ていても伝わってきていました。

テレビの中の芸能人の本当の性格なんて大体分からないものですが

志村さんは、こういった番組を通して

本当の人の良さが見えていたんじゃないかと思います。f:id:Latte216yui:20200416075119j:image

写真元 : https://hideyoshi123.com/tv/4869/

 

この事実は私も初めて知ったのですが

コロナで亡くなられた方は

ご家族がご遺体に会うことも難しいらしく

病院から火葬場へ直接運ばれ、火葬後、ご実家に遺骨が送られるそうです。

 

参照記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010073-chuspo-ent

 

こんなにいつもたくさんの人を笑わせてくれた方なのに

最後のお顔を見ることもできず送り出さなければいけないなんて

ご遺族の方も本当に悔しい思いだと思います。

 

なので、今ここでもう一度世界に叫びたい。

 

STAY HOME

 

いつどこであなたが、またはあなたの大事な人が同じ状況になるか分かりません。

自分は大丈夫と思っていても

あなたが他の誰かの大事な人を危険にさらすかもしれないんです!!

軽い気持ちで行動しないでください。

 

こんな思いをしなければならない人が

世界で一人でも少くなることを願っています。

 

志村けんさま、

お会いしたこともありませんがいつもありがとうございました。

大好きな動物たちに囲まれてゆっくりとおやすみください。