バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

在宅勤務1.5ヶ月を経ての不安in バンクーバー

3月末からバンクーバーで完全在宅勤務を始めています。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

始めは、この5年位前に買ったノートパソコンを使って仕事をするなんて

本当にできるのだろうかと不安しかありませんでした。

 

そんな最初はビビりまくっていた私ですが

この1ヶ月半の間、特に大きなトラブルが起こることもなく仕事も順調にこなせており

在宅勤務ってイイじゃない♪♪

と、正直今は感じてる程です。

 

(不謹慎だと感じたらすみませんが)

お化粧もしないうえに通勤時間がないので朝はゆっくり寝ていられるし、

朝、ゆっくりご飯食べながらメールチェックもできるし

お昼休みに洗濯とかちょっとした片付けとか家のこともできるし

4時に仕事終わってすぐプライベート時間に切り替えれるなどイイこと尽くしなのに

収入は変わらないってすごく嬉しいことですよね。

 

ただ、この快適さと同時に最近新たに不安に思うことが出てきました。

 

以前の出社生活に戻れるのだろうか

f:id:Latte216yui:20200515063236j:plain

 

毎日朝7時前に起きて

お化粧して、朝ご飯とお弁当用意して、服や髪型もきっちりして

電車で30分かけて出社する。。。。

f:id:Latte216yui:20200515063547j:plain

考えただけでゾッとする。。。

毎週会社から送られてくる社内アップデート情報でも

各州での制限緩和予定に従って、安全にオフィスに戻れる準備を進めています

なんてことが書かれだしたので

恐らく6月位にはもうオフィスに出社することになるんではないかと感じております。

 

これからバンクーバーは特に良い気候の季節ですし

安心して外に出かけられる状態になることは

すごーく嬉しいしありがたい事なんですが

なんとも心の隅っこでちょっと引っかかってしまっている自分がいるんですよね^^;

 

とりあえず来週からでも

少しづつ早く寝る+早く起きる習慣を取り戻す努力をしようかと考えています。

 

出社しだすとまたラテがさみしがるだろうなぁ。。。

1ヶ月半も毎日24時間ずーっと一緒にお家にいたからなぁ(´・ω・`)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆