バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

植物への水やりに入室許可が必要?!

私が働いている会社のオフィスは20階にあります。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今週から私自身も在宅勤務を始めているのですが

(詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

昨日、本社からのEmailでアップデートがあり

ついに社員全員が在宅勤務へ切り替えとなりました。

 

ただ、どうしてもオフィスに行く必要がある場合は

支店マネージャーに前もって日時の連絡をし、オフィスフロアへの入室許可を得る必要があるとのこと。

f:id:Latte216yui:20200403060259j:plain

これは同じフロアに2人以上の社員が同時にいる状態を避けるためだそうです。

そしていかなる理由があっても、事前の許可なくオフィスへ入った場合は処罰の対象になると。

 

私が働いている会社のオフィスは

25階建てのオフィスビルの中に入っているんですが

もちろん他の階には他の会社や団体が入っているため

それぞれのフロアに行くには専用のカードキーが必要になります。

 

カードキーは入社時にオフィスビルのマネージャーへ申請をし

一人一人顔写真付きのものを作ってもらいます。

なのでそのカードキーを使うと、誰がいつオフィスに入ったかというのが記録に残ります。

 

この連絡が来たのが昨日の朝だったんですが

実際に有効となるのがもう次の日(今日)からということだったので

まだ唯一オフィスに残っていたチームメンバーが就業時間間際に連絡してきてくれました。

 

”オフィス誰も来れなくなるから観葉植物持って帰った方がイイよ”

 

確かに!!!

今までは残っている社員さんがお水をあげてくれていたデスク上の植物。

誰もいなくなると枯れちゃう!!

わざわざ毎日水やりに行くのに入室許可を取るなんてバカなこともできないし。

 

今日中であれば許可なく何時でも(一応夜中12時まで)入室していいとのことなので

すっぴん+部屋着で仕事をしていた私は

終業後すぐにシャワーを浴びて着替え準備。

 

メイクはもう面倒だったのでマスクだけしてカモフラージュ(←ww)をし

電車で20分くらいかけてオフィスへ行きました。

一応フルタイムの社員さんも終わってる時間(6時位)だったので

オフィスには誰もおらず、初のすっぴん披露は無事回避することができましたw

そして持ってきた紙袋に植物の鉢を入れて

ついでにオフィスに置きっぱなしだったヨガマットもかつぎ

再び電車で20分かけて帰宅。

 

私はデスク上の小さい鉢植え一つだけだから持って帰れたけど

自分のオフィス部屋持ってる方は

結構大きい観葉植物も置いてるから持って帰れないし枯れちゃうんだろうなぁ。。。

植物もかわいそう。

本当に早くこの騒動が終息してほしいですね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆

 

今あなたにオススメな商品はコチラ★