バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

カナディアンオフィスのデスクでよく見る物

自分のデスクが物でいっぱいになるのは好きではありません。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日は昨日の続きで、

私観点で見た他の社員さんのデスク上でよく見る物をご紹介します♪♪

昨日の記事は↓コチラ↓からご覧ください☆

latte216yui.hatenablog.com 

日本で働いていた時には見なかった物もあって、私はすごく新鮮でした☆ 

それでは早速いきましょう♪♪

1.コーヒーマシーン

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

 

 

まずカナダには自動販売機がほとんどありません。

日本のように自動販売機がオフィスビル内に設置されているということもないので自分で飲み物を用意する必要があります。

近くのカフェにコーヒーを買いに行くにしてもオフィスが20階ということもあり、わざわざエレベーターに乗って買いに行かなくてはなりません。

そのため、特に個室オフィスの社員さんはコーヒーマシーンを置いていることがよくあります。

と言ってもドリップ式ではなくNespressoなどのカプセルですぐ一人分ができるタイプのものです☆

 

また、私の働いているオフィスでは、月に1回程の頻度で紅茶のティーバッグやそういったコーヒーのカプセルを購入したい社員達のオーダーをまとめて業者に注文してくれます。

注文はオフィスまで届けてくれますし、少し割引された価格で買えるので、わざわざカフェに買いに行くよりずっとラクで安くつきますよね♪♪

日本の会社員の皆様も、缶コーヒーも手軽で美味しいですが、コーヒーマシンを使っていつもできたてのコーヒーで仕事の合間のリラックスをしてみてはいかがでしょうか?

 

2.観葉植物

f:id:Latte216yui:20190620065541j:plain
f:id:Latte216yui:20190620065543j:plain

 

これは日本のオフィスでも見ることがありますが、

私の働いているオフィスではほぼ1人1鉢くらいの多さで植物を置いています。

大きさや種類は人それぞれ違いますが、今のところ造花やイミテーションの植物を飾っている人は見たことがありません。

本物の生きている植物なので、皆さんちゃんと自分でお水をあげて世話をしています。

 

私もつい先月から、あるワークショップでいただいた百合の一種の小さい鉢をデスクに飾り、毎日お水をあげています♪♪

なんと昨日見たらつぼみが出てきてたんです☆

 

キレイに咲いてくれると嬉しいなぁ♪♪楽しみです^^

 

3.アロマディフューザー/加湿器

f:id:Latte216yui:20190620073101j:plain

 これは女性社員のデスクに多いのですが

カナダは元々乾燥の国であるうえに、更にオフィスは1日中空調が働いています。

そのためデスクに加湿器を置いて乾燥対策をし、そこにお気に入りのアロマを入れている方が多いです☆

皆さん大体卓上タイプを使っていますが

隣のデスクからキツイアロマの匂いが来ると言ったことがないというのも、個人スペースが充分にある海外オフィスならではと言えるのではないでしょうか?

 

おわりに

いかがでしたか?

2日に分けてご紹介しましたが、少しはカナダのオフィスのイメージができましたでしょうか?

もちろん会社によって雰囲気は様々だと思いますので

もしうちの会社はこんなとこが他と違うよみたいなのもあればシェアしていただけると嬉しいです♪♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村