バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

お散歩しながらプチお花見♪♪ in バンクーバー

 花粉症だけど桜を見るのは好きです♪♪

こんにちは、ラテとユイです^^

 

少し前に下書きしてたのにアップするのを忘れていました。。

 

4月に入りバンクーバーも暖かい日が続いています♪♪

外出自粛期間であってもトイレコマンドを教えていないうちのラテは

外でしか用をたさないため必ず毎日2回お散歩に行きます。

 

在宅勤務をしているので

朝は仕事が始まる前に近くの公園の方へ行くのですがやっぱり人はいませんね。

毎朝同じルートを通るので

よく会う小学生やその両親などとあいさつを交わしていた時がすでに懐かしいです。 

感染リスクが低いのはすごくいいことですが

やっぱり一通り無言で散歩が終わるのは何となくさみしいです。。

 

 

 そこで!!

先日のお休みの日は、相方も連れてラテのお散歩兼、プチお花見に行ってみました☆

 

いつも朝の散歩ルートと、夜の散歩ルートは違うルートにしているんですが

夜の散歩ルートのすぐ近くにとっても桜がキレイなストリートがあるんです♪♪

f:id:Latte216yui:20200410021550j:plain

Cherry blossom

大きい道路から住宅地に入っていくストリート沿いに桜の木が植えられていて

毎年この季節になると本当に豪華な桜並木道ができるんですよ♪♪

 

外出自粛+外でアルコールは飲めない(カナダでは違法です)ということもあり

日本のように木の下に座ってお花見をする人は全くいませんが

近くの住民が子供を連れて写真を撮ったりしていました。

 

なので私達もきちんと他の方とのSocial distancingは守りつつパシャリ☆

f:id:Latte216yui:20200416024658j:plain
f:id:Latte216yui:20200416024723j:plain
桜とラテ in バンクーバー

写真では伝わりにくいのが本当に残念ですが

もし今の騒動のせいで今年桜を全く見れてなかった方がいればこちらで楽しんでいただけると幸いです^^

 

来年の桜の時期には、お友達と集まってわいわいできる状況になってるといいですね。

そのために今は不要不急の外出は我慢の時。Stay home。

皆さんもう少し頑張りましょうね!!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆

 

今あなたにオススメな商品はコチラ★