バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

動物の勘で命拾い?

野性的な直観がある人をすごく尊敬します!!

こんにちは、ラテとユイです^^

 

最近いろいろあって、一応週7日働いているため体がしんどいです。。。

もう毎日朝から早く寝たーいって思ってますw

 

なので昨日も、夜は早く寝ようと思って

いつもよりも少し早めにラテのお散歩に行こうとしました。

私のキーケースには鈴が付いているので

それを持って”ラテ!行くよ!”と言いながら上着を着ると

ラテはいつもお散歩だと認識して玄関の方へ歩いていきます^^

 

けど昨日は全くベッドから出てこず呼んでもこっちに目を向けるだけで来ない。。。。

いつもより早いとは言っても散歩が大好きなので

外に出ると分かったら喜んで来るのになぁっと不思議に思ったんですが

全く動かないので仕方なく先に他の片付けなきゃいけないことを終わらすことにしました。

 

そして約30分後。。。

”よしっ!ラテ行くよ♪♪”

始めは動かなかったんですがゆっくり玄関に移動しだしたラテ。

体調悪いのかな?と不安になりましたが、外に出てハーネスを付けるとルンルン歩きだしましたw

そしていつもの散歩ルートへ。

 

するとパトカーが家の近くの交差点に数台止まっているのが見えました。

f:id:Latte216yui:20190828025507j:plain

実はこの交差点結構事故が多いようで、家にいてもたまに

キキーッ!!バンッッ!!!!という衝突事故の音が聞こえることがあります。

 

で、その交差点はいつものルートなので近付いていくと

交差点のほぼ真ん中にフロントがべっこり凹んだ車

そして交差点の角の歩道部分ひっくり返ったワゴン車(ボコボコ)を発見!!

 

ええーー??!!

どんだけ激しい事故だったの??!!

と、かなりビックリする状況でした。

 

そして何より恐ろしかったのは、そのひっくり返ったワゴン車があったところが

私達がいつも信号待ちをする位置ピッタリだったんです!!

 

もし、少し早めに散歩に出て

いつもの様にいつもと同じ場所で信号待ちをしていたら

私とラテは今頃生きていなかったかも。。。??

f:id:Latte216yui:20190828025946j:plain

状況からしてスピードも恐らくあったと思うし、でかいワゴン車がイキナリ向かってきたらきっと避けれなかったでしょう。

ましてやリードで繋いだラテもいたし。。。

 

ホントにゾッとしました。。

同時にもしかしてラテは何か動物の勘で危険を察知して外に出なかったのかな?!と。

そうであればラテに命を救われたことになります。

ラテありがとうー☆

無理矢理連れて出さなくて良かった。

 

皆さんもお散歩の際はご注意ください。

そして動物の勘は決して侮らないことをお勧めします!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆