バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

芸術とホットチョコレート

昔から芸術センスはない方だと自覚しています。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

つい昨日のブログで書きましたが

今月中旬より

Vancouver Hot Chocolate Festival 2020

が始まっております^^

 

 (詳しくはコチラ⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

最近は雨ばかりのバンクーバーですが、

先日ちょうど仕事終わりの夕方が晴れ目の曇りだったこともあり

今年初めて行ってきました♪♪

 

行ったところはバンクーバーダウンタウンの

Vancouver Art Galleryという大きな美術館の建物2階にある

1931 Gallery Bistro ですっ☆彡 

f:id:Latte216yui:20200131044330j:plain

https://dailyhive.com/vancouver/vancouver-art-gallery-1931-bistro

 

ここは以前からあったカフェが閉店してしまい、

去年の11月に新しくオープンしたダイニングカフェです^^

 

平日は朝の8時から開いてて、ランチ、ディナーと

軽食だけじゃなくしっかりした食事メニューも用意されています。

Dine Outにも参加されてるみたいです。

(Dine Outについてはコチラ⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

夕方で小腹が空いていたということもあり、

今回私たちはお目当てのホットチョコレートとは別にサンドイッチも頼んでみましたw

f:id:Latte216yui:20200131042244j:plain

Pacific Shrimp Salad Croissant

サイドにはサラダが付いてくるんですが

私達はプラス$1で本日のスープに変更しました^^
どちらもすごく美味しかったです♪♪

 

そしてお目当てのホットチョコレート☆彡

f:id:Latte216yui:20200131042101j:plain
f:id:Latte216yui:20200131042136j:plain
Hot Chocolate Festival 2020 - 1931 Gallery Bistro

左の写真がGroup of Seven

右がShow me the Monetというホットチョコレートです☆

 

一応説明書きが下記のようになっております。

#04 - GROUP OF SEVEN
This homage to the Canadian landscape painters 'The Group of Seven' features seven distinct chocolate elements on a  malted hot chocolate base. Served with a classic Mille-Feuille.

 

#06 - SHOW ME THE MONET
Monet's picturesque water lily gardens are inspiration for this gorgeous pink Ruby Callebaut hot chocolate, complimented by rich parmesan and candied pecans.
Accompanied by a white chocolate and pistachio-stuffed pretzel.

 

美術館内のカフェメニューと言うこともあり

どちらも芸術家/作品をテーマにしたホットチョコレートになっています。

正直、芸術に関しては無知な私。

モネのスイレンの池は何となく覚えていますが、もう片方の芸術家達は存じ上げておりませんww

 

まぁそれはさておき(←w)

実際にどんな物だったかと言うと、

 

左のGroup of Sevenはノーマルなホットチョコレートに

チョコチップみたいなの(写真上でピンク色の浮いてるやつ)が中にいくつか入っていて

これが多分説明書きの7つのチョコレート要素?なのかなと^^

実際いくつ入っていたのかは数えていないので不明ですw

 

そして右のShow me the Monet

写真では少し分かりにくいかもしれませんが色が少ーしピンク色になっているんです☆

ルビーチョコを使ったホットチョコレートで

ほんのりフルーティな香りがしました♪♪

上に乗っていたのは丸いプレッツェルと、

ホワイトチョコのメレンゲ固め?みたいなもの(すいません、よくわかんなかったですw)でした。

 

海外ということもあるのか

やはりどちらも結構な甘さがあり

私達はホットチョコレートと同じくらいの水も同時に飲んでました^^;

 

甘い物が好きな方はぜひお試しください☆

他のメニューやお店の詳しい情報はこちらのURLでご確認ください♪♪

https://www.1931gallerybistro.com/

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆