バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

Vancouver Hot Chocolate Festival 2020

チョコレートはしばらく食べないと禁断症状のようなものがでます。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

雪がなくなってから雨ばかりのバンクーバーですが

こんな日はカフェに入って暖かい飲み物でほっこりしたいですよね。

 

現在、そんな方にピッタリのイベントがバンクーバーで行われております^^

Vancouver Hot Chocolate Festival 2020 ですっっ☆彡

f:id:Latte216yui:20200129083748j:plain

 

ちなみにホットチョコレートは日本で言うココアみたいなもので

チョコレートとミルクを混ぜた飲み物のことを言います^^

カナダではとてもポピュラーで

”ダーク”、”ミルク”、”ホワイト”の3種類がよく見られます♪♪

ちなみに私は甘々ですがホワイトホットチョコレートが大好きです♡♡

 

2011年に始まり、今年で10回目となるこちらのホットチョコレートフェスティバル☆彡

2020年の開催期間は1月18日~2月14日まで

 

この期間中に

それぞれの参加店舗がこの時期限定のオリジナルホットチョコレートを販売するんですが

今年は44店舗ものカフェやベーカリー、チョコレートショップが参加しており

その種類はなんと全部で114種類☆★

 

 

中には本っ当にオリジナリティーがあふれまくった

斬新なホットチョコレートを出しているお店もあり

実際に今年、お友達が行って写真を見せて貰ったんですが

ホットチョコレートのクリームの上に

なんと!!

ローストされたコオロギ

が乗っているのがあるんです!!!(゚Д゚)!!!

 

説明には

カナダで飼育され、

オーガニック、グルテンフリー

そしてMSG(化学調味料)なし

と、なんとなーく健康そうな雰囲気ですww

 

詳しくはこちらの紹介ページをお読みください。

https://hotchocolatefest.com/mink-chocolates

 

今回、あえて写真は載せません。

気になる方、見てみたい方はぜひ実際の店舗に行ってオーダーしてみてください^^

 

ただ!!

オーダーしたのに写真だけ撮って飲まない

なんて無駄なことはしないようご注意くださいね。

 

私も今年は何店舗か行ってみようかと思ってますので

行ったらご紹介しますね^^

 

それでは皆さま、ハッピーホットチョコレート☆彡

 

イベントの詳細はコチラ⇊のURLをご覧ください

https://hotchocolatefest.com/

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆