バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

カナディアンの服装

真夏でもクーラーの風に弱いので長袖の上着が必須です。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

5月も後半に入り、良いお天気の日が多くなってきました☆

と言ってもバンクーバーの最近の最高気温は、まだ20度を下回ってる日が多く、朝晩は少し肌寒いです。

けれどもカナディアンにとってこの時期の晴れの日というのは、もうを意味しているため

街中にはこんな感じで完全に夏の格好をして歩いている人がたくさんいます。

f:id:Latte216yui:20190521113918j:plain f:id:Latte216yui:20190521113917p:plain

流行りの傾向もあって、女性はやおへそを出したファッションをしている人が多いです。

特にティーンネイジャー達は下もショートパンツに生足で元気に過ごしています。

そして誰も決して寒そうにしてないんですよね。鳥肌立ってる人も見ないですし。

私なんて長袖着てても日陰に入ると寒くて鳥肌たっちゃうのに、カナディアンってやっぱりスゴい☆

でも逆に30℃位の真夏になったらこの人達はどんな服装をするんだろうかと毎年不思議にも思っていますw

 

晴れているとはいえ体感気温はまだまだ13~14℃程なバンクーバー。

在住8年目の私にとってはまだまだ寒い季節なため、うちのクローゼットは未だに衣替えすらできていません。。

むしろオフィス内や夜は冷えるので、まだヒートテック着て出かけたりしてますw

 

来週からは最高気温20℃越えの日が続きそうなので

そろそろ衣替えもちゃんとして、夏本番に向けて服を揃えていこうかと思ってます^^

そしてバンクーバーの短い夏をできるだけ目一杯楽しむ!!

年齢や体系を気にせず着たい服を着る!!

という本物のカナディアン達の思考にちょっと憧れたりもしつつ

今年は少し大胆なファッションにも挑戦してみようかなぁと密かに計画中です♪♪

運動しなきゃなー。(多分しないけどw)

 

とりあえず、早く半袖でも鳥肌がたたないくらいの気温になってー。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

ランキングに参加しています☆応援してくれると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村