バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

え、なんとなく不味そうなんだけど。。

どんなに美味しいと言われても、ゲテモノを食べる勇気はありません。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

 つい先週(5/10)より、北米最大の夜市であるRichmond Night Marketが始まりました♪♪

(Richmond Night Marketについては詳しくはこちらの↓過去記事↓をご覧ください☆)

latte216yui.hatenablog.com

 

今年もいろんな国の食べ物の屋台が出ています!!

かなり場所が広いうえに、食べ物だけでも100店位の数があるので、

もうそれぞれのお店の看板を見て回るだけでお腹いっぱいになりそうな程です。

Night Market運営者の規則でサイズや高さが決められているため、どうやって売ってるものをおいしそうに見せるかの工夫が特に思考錯誤されている感じがしますね。

 

実は私、毎年このNight Marketで短期アルバイトをしているため今年も初日から会場に行ってました。

で、暇な時間にどんなお店があるのかなぁーとウロウロしてみたところ

え??なんか不味そうじゃない。。??

と思ってしまう看板を見つけたので今日はそれについてお話しさせてもらいます。

 

最初に言ってしまうと、そのお店はたこ焼き屋さんでした。

f:id:Latte216yui:20190518071535j:plain

Photo from Google

私自身、大阪出身なのでたこ焼きは大好きで日本にいる頃によく食べてました。

くくるの大きな立体タコの看板とかすごいですよね!

あれも確かに美味しそうではないですが、インパクトというか迫力があって初めて見るお客さんもついつい立ち止まってしまいますよね。

それで実際に食べてみるとすごく美味しいっていう戦略的な?

 

私がNight Marketで見付けたお店も多分インパクト勝負?で作ったんだと思います。

前を通ったお客さんが”なんだこれ?!”みたいなのを想定して?

さぁ、お待たせしました!!こちらがその看板です。

f:id:Latte216yui:20190518062015j:plain

 

え、本当に美味しい。。。??

上も下もどちらの看板にもこの顔付きたこ焼きが。。。

ちなみにスタッフ同士の会話をからして、オーナーさんは日本人ではありませんでした。

そしてよーく見るとたこ焼きを焼いている人も、キャッシャーの人もどちらもメガネかけてる!!

つまりおそらくこのキャラクターは、このお店のオーナーさん(メガネ愛用者)をイメージして作られたのだと思いますw

 

買ってみようかとも考えましたが、たこ焼きなら自宅で自分で作った方が絶対美味しいと思った私は写真だけ撮ってその場を去りましたw

 

Richmond Night Marketへお越しの際は、こちらのたこ焼きを試してみてはいかがでしょうか?

もちろん他にもすごくおいしそうなお店もいっぱいあります☆

詳しくはこちら↓のFacebookページをご覧ください。

https://www.facebook.com/Richmond-Night-Market-196335021681/

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

 

ランキングに参加しています☆応援してくれると嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村