バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

女子力キープのための贅沢

カナダに来てから年齢を気にする事が少なくなったのと同時に、女子力も下がってきているのではないか。。。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日はアラサーな私の女子力キープの源をご紹介♪♪

カナダに来てからカフェ巡りがすごく好きになった私、

中でも少し優雅な気分になれるAfternoon Tea/High Teaが本当に大好きになりました☆

 

私の中で、アフタヌーンティーをやっているカフェは

何となく普通のカフェよりももっとオシャレというか優雅というか女性らしい雰囲気のイメージがあり

いるだけでも自分が女性で良かったって気になれるんです。

もちろん男性の方も全然Welcomeなんですが、やっぱり女性特有の”かわいいー”をついつい連発してしまう内装の感じがイイんですよねw

 

自宅を同じ感じの空間にできるといいんだけど

シェアハウスだと家具と変えたりするのは難しいし

カナダは特に家具の値段がすごく高額(日本のニトリが恋しい)ということもありかなりお金がかかっちゃうので

たまにそういったオシャレな雰囲気のお店に行くとすごくテンションが上がります。

 

2ヶ月程前にも女子3人でNeverland Tea Salonというお店にハイティーに行ってきました☆

 

こちらのお店はホントに内装がオシャレ!!

まるで英国のアンティークハウスみたいな店内の雰囲気で、食器やティーカップもかわいくて、不思議の国のアリスの物語で出てきそうなイメージのお店でした。

ちょうど私達はソファ席に案内されたんですが

またこのソファもふかふかで座り心地が良かったです♪♪

 

私達がオーダーしたのはGrand Adventure High TeaのTraditional☆

ベジタリアンやアレルギー持ちの方が多いカナダでは

このお店の様にアフタヌーンティにもベジタリアンやグルテンフリー、ビーガンメニューを用意しているお店がたくさんあります。

更に季節によってメニューの内容を変更しているので何回来ても飽きません^^

 

そして紅茶は好きな種類を何種類でも何杯でも飲み放題♪♪

最初に選んだ種類の紅茶を飲み放題かと思ってたんですが、こちらのお店は2杯目からも紅茶の種類を変えることができるので迷っても安心です。

 

優雅に紅茶を飲みながら、女子トークを楽しんでいる間にスイーツ達が到着。

f:id:Latte216yui:20190504031433j:image

きゃぁーかわいいー!おいしそうー!

自然と3人共そう叫んでましたw

そしてそれぞれのSNSアップ用に写真撮影タイムが始まり、いよいよ

さぁ食べよう!!

 

まずは一番下の段から。。
f:id:Latte216yui:20190504031543j:image

卵やアボカド、生ハムなど5種類のサンドイッチ。(すいません、詳しくは忘れちゃった、、)

パンがもちもち、クロワッサンも外はカリッと中はふんわりでどれもすごく美味しかったです。

具もたっぷり入っていて食べ応えがあるのでこの1段だけで結構お腹が落ち着きます。


けれど、今日のメインはこの2段目のスイーツ達☆★
f:id:Latte216yui:20190504031529j:image

ラズベリーチーズケーキ、マンゴータルト、チョコケーキ、ピスタチオムースケーキの4種類のsweets

もうホントにどれもすごく美味しくて幸せでした。

 

そして、最後はトップのスコーン
f:id:Latte216yui:20190504031505j:image

有名店ということで席が90分制(だったかな?)+かなりお腹いっぱいだったため、店内では全部を食べきることができず私は今回スコーンとタルトをお持ち帰りしました。

更に飲みきれなかったティーポットの紅茶も、テイクアウト用のドリンクカップに入れてくれたのでプチアフタヌーンティセットが家に帰ってからも楽しめました♪♪

 

やっぱりかわいいと思える物に触れることって女子力キープにはすごく大事だなと思いました^^

特にお店に来ている他の女性客やマダム達を見てると、皆さんすごい上品だしキレイで、自分もしっかり女子しなきゃって気合いが不思議と入るんです。

バンクーバーにいるとカジュアルばっかりでファッションやメイクに手を抜く事が増えるけど

こんな場所が常に似合う女性になろうって改めて思えます。

 

皆さんも女子力不足になってきたなぁっと思ったらぜひオシャレなアフタヌーンティに行ってみてください☆

 

ちなみに、今回のお店のHPはこちらです ↓↓

Neverland Tea Salon : http://neverlandtea.com/

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^