バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

ラテ(犬)の好み。

犬を飼う前から”私はペットグッズにはお金かけない!”と宣言していました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

ペットを飼うと、お洋服だったりアクセサリーだったりおもちゃだったり、物をたくさん買ってしまってお家の中はペットグッズで溢れているという話をよく聞きます。

他にも高級なワニ革を使用した首輪だったり、ダイヤが入ったネームプレートを着けたりとかなり高級志向の方もいらっしゃいますよね。

 

一方私は、ラテに高級な物は与えていません。おもちゃも一定の数以上は増やさないようにしています。

これだけ聞くと愛情がないように思われるかもしれませんが、もちろんそういう訳ではありません。

 

実際、ラテを貰ってきた当初は

犬を飼うこと自体が初めてだったので、右も左も分からずペットショップで店員さんにいろいろ尋ねたりして

少し値段お高めのラム肉が入ったドッグフードやら、$20位の引っ張り合いができるロープやら、$13位のトゲトゲボールやら

何だかんだ少しお高めの物を選んで購入してはあげていました。

 

 

けれど庭に放してロープで遊ぼうとすると匂いを嗅ぐだけで触らない

ボールを投げても追いかけない

え、せっかく(結構な値段で)買ったのに。。。

という事が何度かありました。

 

かと思えば、2リットル入りのクランベリージュースを買って

飲み終わった空のボトルを庭に放り投げてみたところ

ダダダーッ!!バシッ!!バシッ!!

一目散に追いかけて行ってめちゃくちゃはしゃいで遊んでる!!

 

はたまた近所のガレージセールかなにかでタダ同然で貰ってきた小さいぬいぐるみ。

ガジガジブンブンッ!!

めっちゃ振り回して遊んでる!!

 

。。。こう言った出来事を繰り返し、1年が経つ頃に私は確信しました。f:id:Latte216yui:20190523031344j:image

この子は安い物で充分喜ぶんだと。

そして別にペット専用の物である必要はないんだなと。

まるで私が宣言していたのを知っていたかの様なラテの行動に本当に驚いたのと同時に、私達の出会いは運命だったんだなぁっとちょっと感動までしましたww

そしてそれ以来私はよっぽどラテがお店で興味を示さない限りペットショップでおもちゃを買うのを辞めました。

ホームセンターなどで安く売ってる、子供向け?の音の鳴るボールやぬいぐるみの方がよっぽど喜んで遊んでくれるので。

もちろん興味を持った物はできるだけ買ってあげるようにしています。よほど大きいのでない限りw

 

お洋服に関しても、元々犬種が寒さに強い犬種なので冬でも服は着せてません。

雨の時だけレインコートを着せていて、後はハロウィン用に2着だけ買ったことがあるので洋服(コスチューム)はそれだけ持ってます。

 

そういった装飾品やおもちゃにお金をかけなくていい分

最近は、質のイイ(自然な)おやつや歯磨きグッズなど、健康に気を使う物にお金をかけるようにしています^^

 

皆さんのわんちゃん/ねこちゃんはいかがですか?

ラテと同じタイプの方いらっしゃいますか?良ければシェアしてください☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

ランキングに参加してます☆応援してもらえると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村