バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

全貌を見たのは初めて。

中学の修学旅行は沖縄でしたが出てきた食事はパイナップル以外おいしくなかった記憶がありますw

こんにちは、ラテとユイです^^

 

最近のバンクーバーはお天気続きで日中は暖かいというよりか暑いです。
日本はもうすでに30度を超える日があるみたいですね。

 

この前相方とスーパーへ買い物へ行ったんですが

その日も結構暑くて、私は何か夏のフルーツが食べたいなぁっと思い青果コーナーを見ていました。

するとなにやら"Pitaya"いう不思議な見た目のフルーツを発見しました。

f:id:Latte216yui:20190518025023j:plain

皆さんこれ何か分かりますか??

日本名?ではドラゴンフルーツと呼ばれているフルーツなんです☆

 

私自身、中学の卒業旅行で行った沖縄でドラゴンフルーツアイスというのを食べた記憶がある程度で、そのフルーツがどんなもので、実際にそれ自体がどんな味なのか全く知らなかったんです^^;

ここで会ったのが運命なのか、何となく興味をそそられたのでその日は試しにこのPitayaを1つ買って帰ることにしました。

 

どうやって切れば良いのかもサッパリな私は、とりあえずグーグルさんに頼ってみましたw

調べてみるとただ半分に切って皮から取ればいいだけという非常にシンプルな果物だったので、早速切ってみた。

f:id:Latte216yui:20190518025043j:plain
f:id:Latte216yui:20190518025107j:plain
f:id:Latte216yui:20190518025125j:plain

 

4等分にした時点で皮をペロッと剥くことができたのでとても簡単でした☆

そして中のこの小さい種も全てそのまま食べられます。

味については、梨より少し柔らかい感じの食感で、ハッキリした味はなくてサッパリした酸味があるけどほんのり甘いかな?と言った少し表現が難しい味でした!!w でも私は結構好きです♪♪

 

一応ドラゴンフルーツにもいろいろ種類があるらしく、私が買ったホワイトピタヤが一般的に多く流通している品種で中が白いもの、そしてレッド・ピンク・イエロー種と呼ばれる中にも色が付いていて、それぞれ食感や甘みが違う種類が最近では出回っているようです。

 

そして更に詳しく調べてみると、意外と栄養満点なフルーツらしくアサイーに続くスーパーフードとして知られているそう!!

 

代謝を活発にするビタミンB郡

美肌効果のあるビタミンC

むくみ対策に効果的なカリウム

骨の健康維持に必要なマグネシウム

貧血対策になる葉酸

そして腸内環境を整える食物繊維 など特に女性に嬉しい栄養素が豊富です☆

 

暑い日でもさっぱり食べられるフルーツなのでこれからは見付けたら買うようにしようかなぁっと思ってます^^

冷蔵庫で冷やしてそれだけで食べる以外にも、サラダに足したり、スムージーにするのもオススメらしいのでいろいろ試してみたいですね♪♪

後は他のレッドやイエローも食べてみたいなぁー。

 

皆さんもぜひ一度お試しください☆

食べたことがある方は感想を教えてくださると嬉しいです♪♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

 

p>にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村