バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

準備も後片付けもカロリーも減らしたい。

料理をすることはまぁ好きですが、基本的に面倒臭がりですw

こんにちは、ラテとユイです^^

 

突然ですが、皆さんお家で揚げ物ってどれくらいの頻度でされますか?

唐揚げとかコロッケとかかき揚げやポテトフライなどいろいろ種類はありますが。

 

ちなみに私は、基本揚げ物は家でしません

唐揚げなどそれなりに揚げ物は好きなんですが、なのになぜやらないかと言うと

準備と後片付けが面倒臭いからです。

そして(元々の体質もありますが)年と共に油物をあまり受け付けないようになってきたというのもありますw

 

ですがつい先日、

スーパーで豚ロースのファミリーパックを買ったため、

一度で使わない分を冷凍用にラップでくるんでいる時のこと。

相方(ガッツリ肉大好き)がタイミングよくキッチンにやってきて一言。

f:id:Latte216yui:20191030062620j:plain

”うまそー!!豚カツ作ってー”

 

揚げ物なんて家で絶対やりたくない私。

その一言に一瞬固まってしまいましたww

ですがその次の相方の言葉に我に戻る。

 

”前作ってくれた揚げない豚カツがいいなー”

 

ん?揚げない豚カツ??

そう言えば1,2年ほど前に一度作ったな。

 

数日後、クックパッドで再度レシピを検索し作ることに。

ちなみに今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました☆

https://cookpad.com/recipe/1871659

 

本当に揚げ物おかずで苦労している皆さんにオススメします!!

これだと、油の温度を測ったりしなくていいし

油が飛び散ることもないからキッチン周りベトベトにならないし

更には油ほとんど使ってないからカロリーも普通の豚カツより低いし胸焼けしにくい!!

と、いい事ばかりのレシピなんです♪♪

 

そして相方には前々日の残りのカレーをよそって出来立ての豚カツを乗せ、

カツカレーにして晩ご飯に出してあげました☆


f:id:Latte216yui:20191030063015j:image

後ろから肉をじーーっと見つめるラテww 

 

そして私はと言うと

夕方に間食をしたためあまりお腹が減っていなかったので

ご飯なしで豚カツのみをポン酢+柚子胡椒ソースに付けていただきました^^

 

ちょうどとんかつソースを買うのを忘れていたうえに、

代用できるものが何もなかった(+買いにいくのが面倒臭かった)ので

ネットで調べたただポン酢に柚子胡椒を混ぜるだけという

私にピッタリなシンプルソースで食べたんですが

 

これめっっちゃ美味しい!!www

 

ポン酢なのでサッパリなんですが

柚子胡椒のイイ香りとちょっとピリッとした感じが本当に合っていてすごい気に入りました♪♪

むしろ次回もとんかつソース買わずに私はこれで食べます。

 

皆さんも是非、次回豚カツをメニューにする際は

この”揚げない”豚カツとソースを試してみてください♪♪

他にもおすすめの揚げないシリーズや、美味しいソースのレシピがあれば教えていただけると嬉しいです☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆