バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで夜にデザートが食べたくなったらココ☆

ダメと分かっていても夜に食べるチーズケーキって最高に美味しいですよね♪♪

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日は私が大好きな

バンクーバーで夜にデザートが食べたくなった時にオススメ

チーズケーキ屋さんCheesecake etcを紹介したいと思います☆彡

 

こちらのお店、

なぜ”夜”にデザートが食べたくなったにオススメなのかと言うと

毎日19時オープンの夜しか開いていないお店だからです☆

 

 

●お店について

Cheesecake etc は、バンクーバーのダウンタウンからバス1本で大体10分位で行けます。

営業日はクリスマス(12/25)を除く毎日で、夜の7時から夜中1時まで!!

カフェと言えば15時とか16時には閉まるところが多いうえに

バンクーバーではこんな遅い時間まで営業してる飲食店はとても珍しいです。

f:id:Latte216yui:20200310062946j:plain

お店の外観 -Facebookページより-

店内の照明がかなり暗めと言うこともあり

お店の入り口が少し分かりにくいかもしれませんが

写真の様に看板が外に出ていることが多いので、これを目印にしてください。

 

ちなみに約は受け付けておらず

来た人から順番に席に案内してもらえるシステムです。

もちろん店内で食べずにお持ち帰りもできます^^

 

店内の広さはそこまで大きくなく、暗めの照明が施されていて

少し大人な感じの雰囲気です♪♪

お店の奥にはピアノが設置されていて

たまにライブ演奏されるので、生のジャズミュージックを聴くことができます♪♪

暗めの照明の中、ジャズを聴きながらチーズケーキを食べる。。

なんだかすごく大人ですよね!!w

 

 

●メニューについて

お店の名前からお分かりの通り、メインのメニューはチーズケーキです☆

f:id:Latte216yui:20200311063652p:plain

https://www.cheesecakeetc.com/ より

まずチーズケーキの種類が

オリジナルチョコレート抹茶(比較的New)の3種類あり

それに好きなソースやフルーツのトッピングを付け加えることができるんです♪♪

 

ちなみに私はいつもオリジナルにストロベリーのトッピングをしてもらいます^^

(写真を撮っていなかったのでお店のInstagramより拝借)

f:id:Latte216yui:20200310062844j:plain

ソースやトッピング、無料で付けてくれる生クリームは

さすが北米、いつも結構たっぷりかけてくれます♪♪

 

チーズケーキ自体はすごく濃厚なんですが、意外と甘さは控えめで

見た目結構な厚さとボリュームですがすぐにペロッと食べれちゃいますww

コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなど飲み物も種類がたくさんありますよ☆

 

お持ち帰りも1ピースからできて

ソースやトッピングはきちんと別容器に入れてくれるので

持って帰るまでにぐちゃぐちゃになっちゃうなんてこともありません^^

 

そして、1ピースだけじゃ足りない!!

そんなあなたにはコチラ☆

f:id:Latte216yui:20200310062448j:plain

なんと!ホールで買うこともできちゃいます♪♪

 

ホールケーキは冷凍保存された状態のを購入するので日持ちも多少しますし

そして何よりも好きな時に好きなだけ

好きなトッピングで食べられるので私はすごくオススメです♪♪

ポットラックパーティなどに持って行っても喜ばれますよ☆

ちなみにオリジナルはホールで$30です^^

 

 

●おわりに

バンクーバーで夜にデザートが食べたくなったら行って欲しいCheesecake etc

いかがでしたか?

食べたくなったらふらっと行くのはもちろん

外食の後のデザートとして2件目に行くのもイイですし

仕事終わりの甘い物に1ピースだけ買って帰るのもおススメです♪♪

皆さんぜひぜひお試しくださいませ^^

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆

クリックして貰えると私以外にもたくさんの情報ブログを見ていただけます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆