バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

最近のお気に入りスポット


特に何か買う予定が無くても街をウロウロするのが好きです♪♪

こんにちは、ラテとユイです^^

 

最近というか、少し前になるんですが去年の冬だったかな?

オフィスの近くに”Indigo(インディゴ)”という大きな本屋さんができました☆

Indigoはカナダ最大の本屋チェーン店なんですが

本だけでなく、オシャレな雑貨や子供向けおもちゃなどいろんな物が売っているお店なんです♪♪

 

基本的に皆定時ピッタリで終わるカナダのオフィススタイル☆

特に私はパートタイムなため他のフルタイムの社員さん達より少し早い、4時に仕事を終えて会社を出ます。

最近は日が長くなってきたこともあり、外に出るとまだまだ周りが明るいのでついついダウンタウンをウロウロしたくなるんですよね^^

それでつい最近、このIndigoに入ることがあったんですがやっぱり楽しい♪♪と思ったので皆さんにもご紹介させていただきたく。

 

私が行ったダウンタウンにあるお店は2階建てになっていて、売り物のメインはやっぱりです。

カナダ最大ということもあり、最新作はもちろん過去の名作からこんな本誰が読むんだろうという不思議な本までかなりの種類の本が並べられています。

そして最近は日本でもお馴染みですが、

ここのお店の中にはテーブルとイスがたくさん設置されていて、お店の中で座って好きなだけ試し読みができます☆

ちなみにカナダで売っている本は、日本のしっかりとしたハードカバーのものとは違って、ほとんどが表紙も中身も紙のペーパーブックです。

なので雨の日に読もうと思ったら湿気てるなんてことも多々ありますw

更に高さや幅などサイズもバラバラですし、結構な分厚さがある本が多いので持ち運ぶのにはあまり向かないかなぁっと感じます。

ごくたまに通勤電車で本を読んでる方を見かけますが、皆さん使用感たっぷりの分厚い本を大きなバックパックから出してきています。それだけで荷物がカナリ重くなりそう。。

 

で、話は戻りますが、このお店のいいところは本だけではないんです^^

いろんなオシャレ雑貨もたくさん売られているので、本を読まない人が来ても見て回るだけで充分に楽しめちゃいます♪♪

 

いろんなシーンに使えるメッセージカードや表紙がオシャレなノートなどのステーショナリーグッズ

かわいいマグカップやワイングラスなどの食器を始めとするキッチングッズ

クッションやアロマディフューザー・キャンドルなどのリビンググッズ

ポータブルスピーカーやインスタントカメラ・ゲームなどの電化製品系グッズ

カバンや洋服・アクセサリーなどのアパレルグッズ 

などなど本当にいろんな商品が揃ってます。

お値段も手頃な価格の物ばかりなのでお友達へのちょっとしたプレゼント選びにもピッタリですよ♪♪

私自身も去年のクリスマスパーティにここのお店で買った雑貨を持っていきました^^

 

 店内のディスプレーはこんな感じです☆

f:id:Latte216yui:20190528050446j:plain
f:id:Latte216yui:20190528060611j:plain
f:id:Latte216yui:20190528050500j:plain

キャンドルの種類だけでもかなりあるのできっとお気に入りの香りを見つけられますよ☆


こんな素敵なノートだったら日記も飽きることなく毎日続けられそうですよね。
f:id:Latte216yui:20190528060544j:plain

 

こんな絵が似合うオシャレなお部屋に住みたいなぁ。。

f:id:Latte216yui:20190528060441j:plain

 

本好きの方はもちろん、そうでない方も一度お時間がある時にぜひお立ち寄りください^^

詳しいお店の情報は↓こちらのHP↓をご覧ください☆

https://www.chapters.indigo.ca/en-ca/

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

p>にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村