バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

お日さまとお昼休み

お昼ご飯を食べた後は仮眠を取りたくなる気持ちをいつも我慢してます。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先週のバンクーバーは本当にイイお天気続きでした☆

最高気温が29℃位の日もありましたが、日本とは違ってあのベタベタする感じがありません。

私の勤めている会社では、週に1回ランチタイムYogaを社員に向けて無料でやっているのですが

 (詳しくは↓こちら↓の過去記事をご覧ください^^)

latte216yui.hatenablog.com

 

先週はいつもとっている会議室スペース(25階)に空きがなかったため

お天気も良いし外の屋上スペース(同じく25階)でランチタイムヨガが行われることになりました♪♪

f:id:Latte216yui:20190618094437j:image

 

お天気がイイこともあり体を動かすことでいつもより汗ばみやすくはなりますが

外ならではの風が涼しくとても気持ち良かったです^^

日差しが強くて仰向けになるポーズは目元にタオルを当てないとまぶしいくらいでしたが

それでも終わった後は意外と疲れたという感じよりも何となくスッキリした気持ちになりました☆

屋上スペースには私達ヨガグループだけでなく

お弁当を食べていたり、本を読んでいたり、日陰スペースで寝ていたりと

いろんな人達がそれぞれの時間を過ごしていました。

 

オフィスに勤めているとやっぱり一日中お日さまに当たらないということが多いのですが

実は太陽光を浴びると幸せホルモンである”セロトニン”が分泌されるため

感情的な情報をコントロールし、心のバランスが整えられます☆

なので仕事が忙しくてイライラしてしまう時は尚更、お昼休みに太陽光を浴びるのがイイらしいですよ!!

また、セロトニンだけでなく健康な体にはかかせないビタミンDも日光浴によって生成されるので美肌効果や免疫アップの効果も期待できます♪♪

日本人女性は特に日焼けの心配をする方が多いかと思いますが

実はビタミンDが生成されることによって、新しい肌細胞を成長させるため

肌荒れを治したり、コラーゲン生成を促したりくすみ肌を解消するなど美肌に大活躍してくれるんです^^

1日15分程度でも良いらしいので、肌にお悩みのある方はぜひ日焼け止めを塗らずに日光浴を始めてみてください☆

 

私も最近肌がお疲れモードのようなので

先週のヨガ以来最近はお弁当を屋上で食べるようにしています♪♪

美肌効果はまだ感じれていませんが、いつもより夜グッスリ寝れている気がするのでこれもイイ結果の一つですかね^^

 

これからどんどん暑くなっていくと思うので、皆さん日光浴の際は熱中症にご注意ください!!

無理をせず、しっかり水分を摂って日光浴を楽しみましょう♪♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村