バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

海外にいる時ほど恋しくなる味

子供の頃、イチゴのショートケーキより和菓子の方が好きでした。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

突然ですが、皆さんの好きな日本の味と言えば何を思いうかべますか?

最近は海外でも日本の”抹茶””ほうじ茶”味がかなり人気になっていますよね!

バンクーバーでも抹茶デザートやお菓子を扱っているお店がたくさんでてきています。

そして今日は、バンクーバーにいながら抹茶や私の好きな日本の味を楽しめるあるお店をご紹介♪♪

 

ちなみに私の好きな味というのが。。。

抹茶あんこわらびもちきなこ、そして黒ゴマです☆★

 

他にももちろんいっぱいありますが、

カナダに来てすんっごく甘いケーキやお菓子ばかり食べていると

日本のあの繊細な甘さのデザートが日本にいるとき以上に食べたくなるんです(><)

 

抹茶に関しては、ブームのおかげで

アイスクリームやドリンクが増えてきていますが

やはりその他のデザートとなると自分で作るしかないんですよね。。。

 

でも!!

こちらのお店では、私の大好きな味が揃ったパフェが食べられるんです♪♪

f:id:Latte216yui:20190710072645j:plain
f:id:Latte216yui:20190710072621j:plain

ジャジャーン☆★

こちらはnana's green teaというお店で、日本にたくさんの店舗があるので知っている方も多いかと思います。

日本で抹茶の茶葉を厳選して作っている本格的な日本の抹茶のお店 in バンクーバーなんです☆

なので味も海外でよくあるただ甘いだけではなく、ちゃんと抹茶の香りもあっておいしいんですし、

何より嬉しいのが抹茶だけでない本当の日本の味のデザートがバンクーバーにいながら堪能できるんですよー♪♪

 

こんな風に日本の物が世界でブームになると、日本の会社がどんどん海外にも進出してくれるので

海外にいながら本格的な日本クオリティを楽しめるのはすごく嬉しいです!!

 

次は本格的な和菓子なんかが流行ってくれると嬉しいなぁー。

見た目も芸術品だし、味もすごく繊細だからまず作る人を育てるところからになるのかなぁ。。うーん。。

海外に住んでいる皆さんはどんな物が流行ってほしいですか?

また日本在住の皆さんは海外からどんな物を取り入れてほしいですか?

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆