バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

お気に入りのデザート

一人暮らしをしていた時は、ご飯を作るのが面倒なのでよくおやつを食べてお腹を満たしていました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日はここ数年、私と相方にとってお気に入りのデザートのお話☆

実は私、昔からケーキやらクッキーやらお菓子を作るのが好きだったんですが、カナダに来てからはほとんど作っていませんでした。

なのでデザートと言えばたまにカフェに行って食べる北米仕様のあまーいデザートばかりでした。

けど、ある時相方と有名なチーズケーキ屋さんに行って、そこで食べたチーズケーキがすごいおいしくて、

その日以来チーズケーキ食べたい!って日がちょこちょこ出てきだしたんですw

でもその有名なお店は、営業時間が夜7時から夜中1時までという独特なお店で、更に場所も家から少し遠いんです。。

(こちらのお店はまた別記事でご紹介したいと思います^^)

それなら食べたい時に自分で作ってしまおう!!と思った私。

もちろんお店と同じのは作れませんが、クックパッドをいろいろ検索して試行錯誤した結果

私と相方の両方がこれが一番美味しい♪♪と思えるお気に入りレシピに辿り着きました。

詳しいレシピは↓こちら↓でご確認ください☆(cookpad レシピページへとびます)

https://cookpad.com/recipe/704436

 

そしてこのレシピで作ったチーズケーキがこちらです^^


f:id:Latte216yui:20190604095744j:image
f:id:Latte216yui:20190604095754j:image

Simple is the Best!!トッピングはいつも何も付けていません。

ちなみに私達はどちらもベイクドではなく、レアチーズケーキ派です☆

材料を混ぜて固めるだけで簡単なのですが、不思議なことで本当にレシピによって味や食感が全然違うんですよね。

このレシピは、しっかり濃厚でクリーミーだけど甘さ控えめでサッパリ美味しいんです♪♪

ご飯の後お腹いっぱいなのについつい食べすぎてしまう程ww

そして私以上にこのチーズケーキを気に入ってくれたのが相方でした。

私よりも高い頻度で”チーズケーキ食べたーい、作って?”と言ってきますw

そして毎回バクバク食べては”ダイエットしなきゃー”とほざく相方w。

 

まぁでもやっぱり美味しいって言って食べてくれると作り甲斐もありますよね。

実際は半分私のためでもあるので余計においしく作りたいですし^^

 

皆さんのお気に入りデザートは何ですか?

チーズケーキや他のデザートでもオススメのレシピがあればシェアしていただけると嬉しいです♪♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村