バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

プチ自給自足

家から徒歩5分のところにスーパーがありますが、いつも行くの面倒くさく感じてしまいます。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

実は私、数年前はお家の庭に小さい畑スペースを作っていて

そこでルッコラスイスチャードビーツ(カブ)トマト紫豆ズッキーニなど野菜を育てていました。

おかげでサラダを作る時すごくラクで家にあるものですごく豪華なサラダができていたんです♪♪

ですが、ここ3年程ずーっと手入れをしていなかったため最近は畑も荒れ放題になっております。。。

また始めようとは思っているんですが、雑草だらけの畑を見るとついつい後回しになってしまい

結局植え込みの時期を過ぎちゃって、

じゃあまた来年。とズルズルここまで来てしまいました。

 

このままではダメだ!!

そう思い、最近ほんの小さなことですがまた始めることにしました☆

f:id:Latte216yui:20190731032725j:plain

じゃじゃーん!!

ネギの自給自足ですww

 

こんなの誰でもできるわー!!と厳しいお言葉が聞こえてきそうですが

とりあえず今年はもう種植えの季節が終わったのでこれだけで勘弁してくださいw

 

来シーズンこそは!!ちゃんと畑スペースをキレイに整えます!!

皆さん見ててください!!冬の間から雑草取り始めますので。

そしてやってなかったら叱ってくださいw

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆