バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

日本のアニメ文化in バンクーバー

 小さい頃はセーラームーンが好きでした☆

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先週の週末(土日)に、バンクーバーのBurnabyという市にある日本文化センターで

Anime Evolution 2019というイベントが行われました。

 

その名の通りアニメのお祭り(イベント)なので

出店しているお店も、アニメのキャラクターグッズを売っていたり、手作りのコスプレグッズを売っていたりと少し日本の秋葉原を感じさせる雰囲気。

イベントに来ていたお客さん達も

いろんなアニメキャラクターのコスチュームを着て、いろんな髪色(水色とか紫とか緑とか)のカツラをかぶっていてとても皆さんカラフルでした☆

そしてなにより手足がアジア人よりも長いうえに、顔立ちがハッキリしたいわゆる外国人さん達がするコスプレはすごく似合ってました!!

本当にマンガに出てくる感じそのままのプロポーションの方も☆

 

私は、相方のクレープ屋さんがフードベンダーとして呼ばれたので

従業員としてイベントに参加したのですが

一般の方はこのイベントに入るのに入場料が$25かかるとのこと。

日本のアニメエキスポみたいにドームでやっている訳ではないので

そんなに広いスペースのイベントではないので

特にアニメに興味がない私にとってはその入場料がすごく高く感じたのですが 

意外と結構な数のお客さんが来ていたので、バンクーバーでのアニメ人気はやっぱりすごいんだなぁっと実感しました。

 

そして2日目に分かったのですが

この入場料の秘密が、実はこちらでした!!


f:id:Latte216yui:20190730113008j:image
f:id:Latte216yui:20190730113027j:image

アイドルグループのパフォーマンスが目の前で見れるんです☆

プロなのかアマチュアなのかよくわかりませんが

ファンらしき人達が結構いて、名前の書いた手作りうちわを持ってる方もいたので

結構人気があるグループのようです^^

メンバーの中には日本人の方もいらっしゃるようでした。

ライブでよくお客さんが使用している光るペンライトも皆さん振ってましたし

かけ声やオタ芸?もしっかりしていてアイドルのライブって感じでしたよ!

 

私は働いていたため、このグループしか写真を撮ることができなかったんですが

他にもAKB48の曲を唄って踊ってるグループや、ダンスメインのグループのパフォーマンスもありました☆

別館のステージではバンド演奏みたいなのもあったらしいです。

 

好きなアイドルをこれだけ身近で見れるんだったら$25の入場料は安いんだろうなぁっと

帰るころには何となく納得できた私がいましたw

更に帰る時にはほぼ全員がお店で何かを買って帰っていたということもあり

ちょっとこっち系のビジネスを始めてみようかなとも考えちゃってますww

そのためにはまずアニメちょっと勉強しなきゃなー。

うーむ。。。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆