バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

私、やればできるじゃん!!なお話。

自分でもダメだなぁっと思いますが、だらけ癖のある性格です。。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日は自分でもびっくりした意外とできる私を発見した時のお話を。

誰も興味ないかもしれませんが、暇つぶしにでも読んでみてください^^;

 

実は私、かなり朝が苦手で特に女の子の日はもっと酷くて

まず、目覚ましが鳴って止めてから実際に動くまで5-10分程かかります。

そして起きても体がゆっくりしか動かないためメイクや着替え、朝食とお弁当の準備など、全ての準備に時間がかかり

更にはラテの散歩にも行かなきゃいけないので

いつも家を出る2時間半前に目覚ましをかけていますw

最後の5-10分は大体時間が余るのですが、

実質準備(散歩含む)に毎朝2時間15分位かかっているということになります。

は?バカ?そんなに長時間何してるの?

という声も聞こえてきそうですが、自分でもよく思いますww

f:id:Latte216yui:20190801032012j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/obpia30-804832/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=650753">obpia30</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=650753">Pixabay</a>からの画像

で、つい先日のこと。

いつものようにベッド横のソファ付近にアラームをかけた携帯を置いて寝ていました。

ちなみにアラームの時間は6:45AMです。

その日はちょうど相方が(朝6時に家を出る)早朝ゴルフに行く予定があり、

ベッドを一人で広々使えていたうえに

出かけるときにクーラーを付けて行ってくれたようで涼しく快適に寝れていました♪♪

(私たちの部屋はいつも朝暑いんです)

そんな中ふとトイレに行きたくなり目を開けて時計を見てみると。。。

 

え?!え?!

もう7時50分じゃん???!!!

 

あまりの衝撃でベッドから飛び起き携帯を確認。

同じ時間を表示していたので壁掛け時計が間違っている訳ではないよう。

でもアラームは?!と画面を確認してみるとただ一言お知らせが。

”Missed Alerm 6:45”

いやいやいやいやー!!

止めた記憶も無いので恐らくクッションの下にあり音が全く聞こえなかった様です。。。

 

とりあえずあと1時間ちょっとしかない!!ヤバい!!急がなきゃ!!

と急いで顔を洗ってスキンケア+メイクをし始めました。

いつもメイクは50分位かかるのが(←なぜそんなにかかるのか自分でも不明です)

その日は35分で完了!!

 

よし!!15分セーブできた☆

次はお弁当の準備!!

こちらは大体手抜きなので(↓過去記事ご参照ください↓) 

latte216yui.hatenablog.com

冷凍ご飯の入ったタッパーに、前日の晩ご飯の残りおかずをただ流し入れるだけ!!w

 

そして朝食。

私は、朝食は少しでも何か食べて行かないと乗り物(電車でも)で気持ち悪くなってしまうため

無理にでも何かを食べるようにしています。

この日は時間もないので

Costcoで買ったゴールデンキウイを半分に切ってスプーンで食べました。(お行儀悪くてすみません)

そして+冷蔵庫に冷やしてあったこんにゃく畑も頬張り

とりあえず何かをお腹に入れておかなきゃと必死ですww

 

そしてすぐに歯磨きと着替えを済ませ、時計を見てみると8:58AM

残り17分あるー♪♪

よしっ!!ラテ、散歩に行くよ!!

いつもよりかなり短い時間になってしまいましたが何とかラテのお散歩にも行けました。

あとは、相方が帰ってきてからちょっと庭で遊んで貰おうと思いながら

無事いつも通りの時間に家を出て仕事に行くことができました☆^^☆

 

いやー本当に自分でもびっくりするくらいこの日の私は早かったです。

私やればできるじゃん!と本当に心から思いましたww

いつもこんなに早く準備できればいいんですけど、

やっぱり私って追い込まれないと無理なんだなとも実感しました^^;w

 

皆さんは朝の準備時間どれくらいかかりますか??

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆