バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで歯科矯正始めます。

一時はかわいいと言われていた八重歯も、今はただの尖った歯でしかない。

こんにちは、ラテとユイです^^

 
実は私、昔から歯並びがすごく悪いんです。。。
人の目を気にしがちだった小学生の頃は、ガタガタの歯並びがすごく恥ずかしくて
笑うと歯が見えるのがすごく嫌でできるだけ口を開かないようにしていました。
同級生にも歯科矯正をしている子は何人かいましたが
かなり高額なのを知っていた私は親に歯科矯正がしたいとは言い出せませんでした。
元々父親も歯並びが悪く、私と同じような並びなので特に気にしている感じもなかったと思います。
 
大人になってからも、何度か歯科矯正をしようかと考えましたが
やはり保険適応外という高額な料金と、針金を付けるという見た目の抵抗に今まで一歩を踏み出すことができませんでした。
 
ですが!!ついにこの2019年7月からここ、カナダのバンクーバーで
歯科矯正を始める決意を固めました!!
 
 
というのも、
今勤めている会社の提携している保険会社が歯科保険を取り扱っており、
月々3、40ドル程を支払ってそれに加入すれば歯科矯正や歯の治療費の費用が一部カバーされるんです☆
私が最初にバンクーバーの矯正クリニックで貰った見積もりが
期間が1年半から2年かかり、合計金額は大体8000ドルという内容だったんですが
この保険ではそのうち3000ドル程がカバーされるので実質5000ドル位で歯科矯正ができるということなんです。
 
普通は先程言った月々の保険料を支払うので合計でもう少しかかってしまいますが、
私はすごくラッキーで、月々の支払いも実は現在払っていません。
(別にズルしてる訳ではないですよ!!) 
 
仕組みとしては、会社がカバーしてくれるベーシック保険の他に、
自己負担のある保険に入ると次の年の更新時にクレジットとして保険料の支払いに使えるポイントのようなものを貰えるんです。
ちなみに保険は毎年7月1日から1年(歯科保険のみ2年)ごとの更新となります。
で、私が入社したのが3月だったんですが入社3ヶ月後から保険に加入することができるため
6月に自己負担のある歯科保険と共に保険に加入しました。
ですが、7月から保険会社がサービス内容をガラッとリニューアルすることになり、社員全て新しい保険サービスの方へ変更しなければいけなくなったため
前年にどの内容の保険に加入していても、自己負担額が一切なくても、
全ての社員に一定額のクレジットが貰えることになったんです。
そしてそのクレジット額は私が入った歯科保険をフルカバーできる額だったので
私は実質保険料を支払うことなく歯科保険に入ることができているということになります☆
(実際に払ったのは6月分の1回だけw)
 
もうこんなラッキーが起こるなんて、本当に今するしかないでしょ?!と後押しされている気分になり、今年こそはと決意を固めることができました^^
 
歯並びがキレイになったらかみ合わせも良くなるだろうし、密かに小顔効果も期待してますww 楽しみー♪♪
 
矯正の様子は7月に始めてからちょこちょこご紹介させていただこうかと思っています^^
ちなみにインビザラインにするので、もしご経験者様がいらっしゃいましたら感想や注意点などコメントいただけると嬉しいです♪♪
 
最後まで読んでくれてありがとうございます^^
 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村