バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

(ある意味)一年中 四季が見れるバンクーバー

 寒くなってくると朝ベッドから出たくない病がひどくなります。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今週のバンクーバーはお天気があまりよろしくなく

明日からはずーっと一週間雨予報です(TT)

 

今朝も出勤時、裏地付きトレンチコートを着て外に出ると

空気が冷たくて”寒っっ”と身を縮めながら駅まで歩いて行ったのですが

電車に乗ると、私はそこで夏の風景を見ました。

 

f:id:Latte216yui:20191003064924j:plain

座席の一番前に座っていたおじ(い)さん。

カラフルなハイビスカスの飾りが用いられた麦わら帽子

上は半袖シャツ

そしてなんと下に履いていたのはハーフパンツ

 

ええええええええ???!!!

寒くないの?!

と、かなり心の中で叫んでしまいました。

 

でも実は、バンクーバーではこういったことがよくあるんですww

いろんな国からの移民の方が多いからか

それぞれの生まれ育った国や地域の気温に比べると

バンクーバーは暑かったり寒かったりするようで

私が寒いと思う気温(季節)でも、半袖やビーサン(素足)で歩いている人をよく見ます。

そしてどの人も全くそれで寒くなさそう!!

大体こういった方はもっと寒い国で生まれ育った方が多いみたいです。

 

逆に真夏にダウンジャケットを着て歩いている人を見かけたりすることもあります。

これは南国系の暖かい国で育った方なのかな?

でも大体めちゃくちゃ細いスタイルの方が多い気がします。

ただ脂肪が少なすぎて寒いのかな?w

 

ということもあり、

バンクーバーは1年を通してずーっと四季を感じる(見れる)場所なんだなぁっと実感しましたww

特に春や秋など、四季の中でもいわゆる中途半端な時期は

街中でいろんな季節の服装の方がいます。

でも、誰もそれを変な目で見たりしないし

むしろそのアイテムがかわいかったりすると知らない人でも褒めたりして

私も次のシーズンはこれをゲットするわ♪♪みたいな会話もあったりするので

すごく個人が尊重されてる感じがして私は好きです^^

 

バンクーバーは自然がいっぱいなので

公園やビーチに行ってそれぞれの四季を楽しむことができますが

実は街中でも人の四季?を見ることができますよー☆

 

 

くだらない内容でしたが 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆