バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

大満足のパスタレストラン☆

ご飯を炊き忘れた日のご飯は、大体パスタにしてしまいます。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日は、

先日1年ぶりくらいに行って来たあるレストランをご紹介したいと思います☆

 

バンクーバーはいろんな国からの移民者が多いこともあり

いろんな国の料理のレストランが経営されています。

日本料理はもちろん、中華料理、韓国料理、フランス料理、ベトナム料理、ギリシャ料理、ペルー料理、レバノン料理やエチオピア料理のレストランなど本当にたくさんあります☆

 

ちなみにイタリア料理のレストランって結構いろんな国にあるイメージがありませんか?

もちろんバンクーバーにもたくさんあるんですが、

私が今回紹介するのはただのイタリアンレストランではありません!!

体が大きい欧米人でも大満足☆

ボリュームたっぷりのパスタレストランです♪♪

 

お店の名前はAnton's pastaというところなんですが、

まずは今回オーダーしたこちらのパスタの写真をご覧ください☆

f:id:Latte216yui:20191005031527j:plain

ボリューミーなパスタ2皿

どどーん!!

大きさを比較するために(分かりにくい?)真ん中にナイフを置いてみました。

お皿も結構大きいんですが、その上に山盛りにパスタが乗っていてすっごい量なんです!!

でもこの2皿、どちらも通常サイズ(1人前)


実はこのレストラン、すべてのパスタがこのくらいの量でサーブされるうえに

昔から長く続いている歴史あるお店ということもあり

どのパスタもすっごくおいしくて平日でもいつも並んでいる程とても人気なんです♪♪

 

お値段もこの量なのに$16くらいのメニューが多くすっごくお得です☆

他のイタリアンレストランだと、同じくらいの値段でも

オシャレな大きな器の真ん中にちょこっとパスタが入っているという感じが多いんですが

f:id:Latte216yui:20191005040924j:plain

オシャレイタリアンのパスタのイメージww

 

もうここのパスタは全て大きなお皿に隙間なく盛られたパスタなんです。

f:id:Latte216yui:20191005031811j:plain
f:id:Latte216yui:20191005031928j:plain
前回頼んだパスタ

もうほとんどの人が1人で1皿を食べきれません。

一度だけ体のすごい大きな白人おじさんが1人で1皿食べ終わってたのを見たことがありますがww

カップルなどの二人組だと1皿をシェアしてる方もいます。

でもせっかくなのでいろんなのが食べたいですよね?

なので私はいつもほぼ毎回、人数分のパスタをオーダーして皆でシェアしてます^^

2人で行ったら2皿、3人だったら3皿みたいに♪♪

そしたら一度でいろんな種類が食べれるじゃないですか^^

 

そしてここが海外のイイところ☆

余った分はお持ち帰りができる♪♪

通常このレストランでは

ウエイトレスさんがお持ち帰り容器に入れてくれるんですが

友達同士で分けて全部の種類をちょっとづつ持って帰りたい!!となった場合

それを言えば容器だけをくれるので、自分で好きな種類を好きなだけパックすることができるんです♪♪

 

持って帰ると次の日のお昼ご飯にもなるので

1回の外食(しかも$16くらい)で2回分の食事がカバーできるとなると

1食$8位で済むのですっごくコスパもイイですよね!!(ついこういった計算をしてしまう私ww)

 

パスタメニューは、レッドソース系、シーフードソース系、ホワイトソース系、クリアソース系そしてスペシャルメニューなど本当にたくさんの種類があります。

パスタ以外にもラザニアやリゾットなどがあり

ベジタリアン向けメニューもあります☆

もちろんサラダなどのアペタイザーも豊富なので何度でも行きたくなるお店です♪♪

 

ランチ、ディナーどちらの時間も営業していますのでぜひ一度行ってみてください☆

ディナーの時間はいつもお店の前に人が並んでいるので

時間に余裕を持って行ってくださいね^^

 

詳しい場所や営業時間、メニューなどはこちらのお店のHPをご覧ください☆

Anton's Pasta :https://antonspastabar.com/

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆