バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

プチ一人生活

一人の時間ってやっぱり大事ですよね☆

こんにちは、ラテとユイです^^

 

つい先日の日曜日、相方が日本へ3週間一時帰国をするため

車で空港までお見送り(と言う名のドライバー)に行ってきました。

f:id:Latte216yui:20191126050236j:plain

お昼のフライトだったため

お見送りをして家に帰って来てもまだ12時30分過ぎ。

 

ひっさしぶりの完全1人の週末!!

 

お部屋で何しようかなぁー♪♪とワクワクしながら考えようとしていましたが

もうすでに半日終わってしまっているうえに

この日は私がシェアハウスの掃除当番だったこともあり

お昼ご飯食べて、掃除したり、洗濯したりとしていたらあっという間に夜になってしまってましたw

 

結局そのまま夜ご飯は適当にインスタントラーメンを食べ(←ww)

少し気になっていた恋愛ドラマを見ながらひとりまったりタイム☆

 

ドラマがちょっと飽きてきたら一旦ストップして

読みかけの本(Kindle)を読んでみたり。

そしてまたドラマを見て

眠くなってきたら(かなり中途半端なところで)またドラマをストップして

ゆったりと寝支度を整えて

クイーンサイズのベッドに一人で寝る。。。。

 

!!最高!!!www

 

そして今日、月曜日。

朝起きる時も起こさないように暗い部屋をそーっと出て

寒いリビングに化粧道具を持って行く。。。

なんてことしなくていい!!

 

起きたらすぐ部屋の電気を付けて、

更に部屋のヒーターの電源を入れ、

顔を洗いに行っている間に暖まった部屋の中で

テレビを見ながら化粧をする!!

 

!!最高!!!www

 

同じ空間に人が常にいることって

楽しいことでもあるんですが、やっぱりたまには一人の空間が欲しくなりますよね?

 

特に私のように

シェアハウスの1室に2人で住む

という状況なら尚更、どんな気分の時であってもほぼ一緒にいなきゃいけませんからね。

f:id:Latte216yui:20191126052441j:plain

まぁこれは私だけでなく相方も同じことを思っているでしょうから

今回の別々一時帰国はすごくお互いにとって良いと思います^^

 

さぁーあと3週間一人(with ラテ)で何しようかなぁー♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆