バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーのOSAKA

私は生まれも育ちも大阪です☆

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先日、バンクーバーにあるこちら、OSAKAに行ってきました♪♪

f:id:Latte216yui:20190926024916j:plain
f:id:Latte216yui:20190926024914j:plain
OSAKA Teppanyaki Facebookページより

 鉄板焼きレストランです^^

 

私自身、日本では鉄板焼きレストランなど行ったことがなかったんですが

バンクーバーに来てからは、たまに行くようになりました。

と言うのも、私がカナダで最初にアルバイトしていたレストランが鉄板焼きステーキハウスだったからなんです^^; 

 (詳しくはコチラ⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

しかも、実はこのOSAKAでも過去に働いていたこともあり

週1日でもイイから働かない?と

冬の忙しい時期には未だにオーナーに尋ねられますw

 なのですみません、馴染みすぎてお料理の写真をすっかり撮るの忘れてしまいましたww

 

お店の中は、8つの鉄板付きテーブルがあり

上の写真で食材などが乗っているところが全て鉄板部分、

そしてそれを”コ”の字型に囲って席に着くという形です。

1テーブルに大体平均で6~8人、多いと10人程座ることになるため

基本的に知らない人と同じテーブルになります。

 

お料理は、いわゆるメインを選ぶコース料理で

ステーキ、ステーキと海鮮、チキン、チキンと海鮮、海鮮、野菜(ベジタリアン)などが選べ

全て前菜としてのサラダ・スープ、そして炒め野菜とお代わり自由の白ご飯が含まれています☆

詳しいメニューについてはこちらをご覧ください

https://www.osakavancouver.com/our_menus

 

そしてこんな感じで目の前の鉄板でシェフが料理してくれます^^ 

f:id:Latte216yui:20191127035244j:plain

目の前でCooking開始

この時はテーブルには6人程いたんですが

海鮮好きの私のためにコースに入っているShrimp(エビ)+Tiger Prown(車エビ)に

更にShrimpを追加してくれたのでかなりの量になってましたww
 

そして再度すみません。ステーキなどのお肉の写真は一切撮ってませんでしたww

f:id:Latte216yui:20191127034620j:plain

Tiger Prown + Fried Rice + Vegitable

そしてこんな感じで、調理できたのをどんどん自分のお皿の上に乗っけてくれます。
小皿には海鮮によく合うソースお肉によく合うソースが用意されているので

好みでそのソースを付けて食べます♪♪

 

ここのお店のソースはすごくお客様から人気で

そのままご飯の上にかけて食べてる人もいた程です^^

 

そして何と言っても鉄板焼き屋とのエンターテイメントと言えば

シェフのパフォーマンス☆★

 

毎回こんな感じで大きな炎を出してくれたり

f:id:Latte216yui:20191127034919j:plain

ファイヤー!!!

写真はありませんが持っているスパチュラー(コテみたいなの)をくるくる回したりと

調理中でもお客様に退屈させないようにされてます。

 

お値段は普通のレストランよりやはり少し高めにはなりますが

特別なお祝い事や、たまの贅沢でこう言ったお店に行ってみてはいかがでしょうか?

バースデーパーティなどすごく盛り上がると思いますよ^^

 

お店の詳しい情報や予約はこちら⇊のHPをご覧ください♪♪

http://www.osakavancouver.com/about_us

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆