バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

カナダのサマータイムが始まります☆

夏が近付くのはすごく嬉しいけど、睡眠時間が減るのは嫌です。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

本日、3月6日のバンクーバーは快晴です☆彡

日差しが気持ちよくて春だなぁっと感じれるお天気です♪♪

 

そしてこんな春を感じている時についにやって来ました。

3月8日(日) AM2:00よりサマータイムが始まります!!

f:id:Latte216yui:20200307073235j:plain

Spring forward -サマータイム-

 

サマータイム(Daylight Saving Time)とは、

毎年3月の第2日曜日に時計を1時間進めて

日中の太陽の出ている時間を最大限に利用して

照明などの電力消費を減らそうという目的で行われています。

 

逆に秋になると日照時間が少なくなるため

毎年11月の第1日曜日に時計を1時間戻すということもします。

 

冬が長いバンクーバーなので

やっと暖かい季節が来るんだー♪♪とすごく嬉しい気持ちになるんですが

前日土曜日の寝る時間が1時間減ってしまうのが悔しいw

 

最近は便利な世の中になったもので

ケータイの時間表示は勝手に切り替わってくれますよね♪♪

なのでいつも通りケータイでアラームをかけておけば

寝坊することなく時間通りに起きれるんです☆

 

でも起きた時に部屋の壁掛け時計を見ると

いつもより1時間も早いのですごくビックリしますw

 

そしてついつい壁掛け時計を合わせるのを忘れたまま過ごしてしまい

休日にケータイを充電したまま出かける準備をして

待ち合わせ時間に遅れる。

カナダに来た最初の年は正直そんなこともありました^^;

(私だけでなく、周りの留学生にもたくさんいましたw)

 

この1時間の睡眠時間を犠牲にすることで

サマータイムの始まりと共に

これからバンクーバーはベストな季節に向かって行きます!!

 

お庭でバーベキューしたーい☆

川で水遊びしたーい♪♪

ビーチ沿いレストランのテラス席で冷たいお酒を飲みたーい☆

 

今からすごく楽しみです♪♪

 

カナダにいる方はお家の時計を忘れずに合わせてくださいね。

日本にいる方はいつもより1時間早く行動する私を楽しみにしていてください←誰も楽しみにしてない

 

 

それでは良い週末をお過ごしください☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆

クリックして貰えると私以外にもたくさんの情報ブログを見ていただけます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆