バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

待ち時間をチェックできる今すごく便利なサイトin バンクーバー

屋外で列に並ぶって結構体力がいりますよね。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

少し前の記事で書きましたが

現在カナダではスーパーへ入るのにも、Social distancingのため入場制限がかかっています。

(詳しくはこちら⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

春先の心地よい日差しの下で桜を眺めながら並んで待つ

という状況であればそこまで苦痛ではないかもしれませんが

今日のバンクーバーはあいにくの雨模様。

そしてこれから本格的な夏に向けて日差しも気温も上がってくるとなると

屋外で長時間並んで待つというのは正直しんどいですよね。

 

行く前に大体の待ち時間が分かればなぁ。。。。

 

そこで今日は、

スーパーなどの待ち時間を皆で共有する便利なサイトを紹介します♪♪

 

早速ですが、そのSupermarket Waiting Times : COVID-19と言うサイトがコチラ★

https://covid19-waiting-time.thejoin.tech/

f:id:Latte216yui:20200424024629j:plain

ケータイよりスクショ

このサイトは無料でもちろん誰でも利用できます^^

自分が住んでいるエリアを検索すると

こんな感じでそのエリアにあるスーパーや食料品店が地図上にカラフルなピンで表示されます。

 

ピンの色によって待ち時間の長さが分けられ

緑(0~10分)黄(15~20分)オレンジ(25~30分)朱(35~45分)赤(50~55分)

そして濃い赤は一番長い60~90分だそうです。

青色はお店が閉まっているか、誰も情報を入力していないかということらしいです。

 

ちなみにダウンタウンにあるCostcoを見てみると現在50分待ちでした。。。

f:id:Latte216yui:20200424024853j:plain

50分の待ち時間報告が。。。

これのイイところは、上の写真のように最後に情報がアップデート(入力)された時間と

その時点での待ち時間(目安)が出てくるので

アップデート時間が現在時刻に近い=現状とのギャップが少ない ということになりますよね。

 

また、もし自分が並んでいる間に時間が短くなったりすると

自分でもアップデート(入力)ができるので、今から来ようと思っている方にも役立ちます♪♪

 

まぁあくまでも目安ですので実際に行ってみると違ったということもあるかもしれませんが

それでも前もってある程度の予測ができると便利ですよね^^

 

一応、日本の情報も見れるみたいなんですが

まだこのサイトを知っている人が少ないからか情報がかなり少ない様子。。。

なので

このブログを読んでくださってる日本在住の読者様!!

ぜひこちらのサイトを周りに広めて使ってみてください♪♪

日本のスーパーなどの方が広さもそこまでないので待ち時間が長くなるかと思います。

今から少しづつ広めていけば

梅雨の季節や猛暑の夏に外で長時間待つなんてこともなくなるんではないかと思います。

もちろん他の国にお住まいの方もぜひ一度ご自身のエリアを検索してみてください^^

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

Supermarket Waiting Times : COVID-19

https://covid19-waiting-time.thejoin.tech/

 

 

>最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆