バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

在宅時間が増えて最近思ったこと

在宅勤務が始まって3週間が経ちます。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日は、在宅勤務が始まって1日中家にいることが増えた私が

ここ最近感じた、思ったことをただ吐き出したいと思います。

 

まず、一番始めに思ったこと。

毎日3食しかも2人分準備+片付けが面倒くさい!!

f:id:Latte216yui:20200418031044j:plain

もう正直、本当にこれが1番です。

 

私の相方は自営業をしている+開業期間は基本5月~10月のみという特殊な仕事のため、

基本的に平日でも家にいます。(外出自粛とか正直そんなに影響がない普段の生活w)

そして大体夜更かしして朝方とかに寝て昼過ぎまで寝てます。

 

一方で私は平日5日間は朝から夕方まで仕事。

在宅勤務前も私が家を出る時間(9時過ぎ)はもちろんまだ寝てました。

なので基本的に朝ご飯も大体トースト1枚とコーヒーのみ自分の分だけ用意し

お昼も超絶簡単なお弁当(⇊過去記事⇊ご覧ください)を持って行くだけ。

latte216yui.hatenablog.com

  相方の分はいつ起きるか分からないし、朝は時間がないので何も用意しません。

 

 

それが今、在宅勤務が始まって本当に面倒くさい。。。

私達はシェアハウスの一室に住んでいるのでどちらかが寝ていると電気なんて付けれません。

なので私はパソコンをシェアハウスのリビング(共用スペース)に持って行き仕事。

一方で相方はお昼頃に起きたかと思うと

私の昼休み(13時)が始まるまでただ部屋で自分のパソコン見たりするだけ。

13時に私が昼休みになり、部屋に入ると”昼ご飯何食べるのー?”と。。。

 

そして私がお昼ご飯を用意して片付けて、14時からまた仕事。相方は自由時間。

仕事が終わってからは家の裏にある公園で一緒にフリスビーをしたり、日光浴をしたり、映画を観たりして過ごします。

 

そして晩ご飯。

もちろん私が何かしらメニューを考え、準備します。

作るの面倒くさいと私が言うと、大体じゃあテイクアウトにしようかとなるので

そんなの毎回やってたらお金がいくらあっても足りない!と思い作るようにしています。。

あまりにも面倒な時はインスタントラーメンとかそばとかで済ませますけどね。

 

。。。と、不満をだらだらと書きましたが

この経験を経てもう一つ思ったこと。

世の中のお母さんって本当にすごい!!!

f:id:Latte216yui:20200418040055p:plain

毎日旦那のために朝・昼・夜ときっちりメニュー考えて用意と片付けして。

しかも仕事しながらこれを両立するなんてもう本当にすごい!!

そして更に子供までいるとなるともう本当に神様レベル!!!

 

うちの母親も私が小学生くらいの時からパートで働いてたしなぁ。

今更ですが本当に感謝の気持ちがあふれてきました。

 

今、同じ状況のお母さんは更に多いと思いますが本当に尊敬します。

皆さんストレス溜まったり大変なことが多いかと思いますが

私と同じようにこの状況になって有難さ、素晴らしさが実感できた人もたくさんいると思いますので

ツラい時は遠慮なく誰かに頼ってくださいね!!

たまには私のようなしょーもないやつのブログを見たりして気分転換もしてください♪♪

 

今の世の中、最前線で働く医療関係の方も尊敬しますが

今こそお母さん達にも感謝の拍手をしたいです。

 

ありがとうー!!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆

 

今あなたにオススメな商品はコチラ★