バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

カナディアンオフィスの様子

事務仕事なので、基本的に1日中自分のデスクでパソコンと向き合ってます。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

皆さんは海外オフィスと言ったらどんな雰囲気を思い浮かべますか?

パーテーション(仕切り)で個別に仕切られていて、

それぞれのデスクの上は、書類だったり仕事に関係ない私物だったりでいっぱい。

そんな感じではないでしょうか?(私の勝手な思い込み?w) 

でも大体当たってると思います^^w

今日はせっかくなので、実際のカナダ企業のオフィスの様子をご紹介したいと思います☆

 

デスク

私が働いているオフィスは、それぞれのスペースが座った時の目線の高さ程のパーテーションで仕切られていて

デスクにはデスクトップパソコン1台と別モニターがもう1台、そして卓上電話が配置されています。(まさにこんな感じです↓↓)

f:id:Latte216yui:20190620035709j:plain

 

そして、これは海外ならではと私は感じたのですがデスクの高さがボタンで自由自在に変えれるんです!!

今は日本でも当たり前なんですかね?私が働いていた時はそんな機能は無かったので

いつも腰のストレッチをしたりしていましたがw

なのでカナダのオフィスでは立った状態でパソコンを操作して仕事をしている人をよく見かけます。

 

デスクスペースの使い方

1番多いのはやっぱり写真を飾るですね。

家族を大切にする文化の国ということもあり、大体皆さん奥さんやお子さんなどのご家族の写真を飾っています。

カナダは、高校(ハイスクール)や大学卒業時にあの有名なガウン帽子を着て撮った写真をお家に飾るのが当たり前なのですが

f:id:Latte216yui:20190620030740j:plain

(海外ドラマなどでよくこの帽子投げのシーン観ますよね♪♪)

オフィスに個室がある方だと、その写真を額縁に入れて飾ってる方もいます。

 

家族以外だと好きなスポーツ選手やアーティスト、または車などの趣味の写真を飾っている方もたくさんいます☆

特に個室オフィスには、大体壁掛けテレビが付いているので好きなスポーツの試合を観ていたりしている時もあります。

また、基本的にオフィス内は音楽がなく静かなので仕事中ずっとイヤホンで音楽を聴いている方もいます。

もちろんどちらも仕事に支障が出ない範囲でそれぞれ楽しんでますので誰も怒ったりしません☆

 

私自身はかわいいラテ(犬)の写真を数枚壁に貼ってます♪♪

ちなみに私の直属の上司は昔からイチローの大ファンで、個室のオフィスにはイチローグッズやポスターがたくさん飾られています^^

引退試合も観に行っていて、その時のポスターが立派な額縁に入って最近追加されていましたw

 

そんな感じで皆さん仕事中でも好きなものを近くに置いてモチベーションをあげているのかなと思います^^

次は”(写真以外で)カナディアンオフィスのデスク上でよく見る物”を紹介したいと思いますのでそちらもお楽しみに♪♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村