バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

Latte☆$16のハットと共に。

いくつになっても誕生日当日の夜0時ピッタリにはお祝いの言葉が欲しい!!

こんにちは、ラテとユイです^^

かなり前の出来事ですが

3月26日でラテが4歳になりました☆★☆★

 

ラテがうちに来たのは生後7ヶ月の時だったので誕生日のお祝いをするのはこれで4回目♪♪

1歳の誕生日の時は何を食べさせて良いのかよく分からず、クックパッドで野菜ケーキの作り方を調べて

ニンジンとジャガイモを茹でて潰して、ボールに入れて固めたのをひっくり返したケーキと言って良いのか分からない見た目のものをあげましたw


2歳の時は、大き目の骨形クッキー型を手に入れたので同じニンジンとジャガイモをすり潰したのをその型に入れて初年度よりかわいらしく盛り付けしました☆

 

そして3歳の時は、誕生日の直前に見付けた犬用のバースディケーキを売っているお店へ行ってちょーかわいらしくデコレーションされたケーキを購入♪♪

それがこちら↓↓

f:id:Latte216yui:20190504063052j:plain

Birthday cake for Latte☆

人間用と比べても見た目は全く劣らない!!

そしてちゃんと予約の時に言えば名前も入れてくれるんです♪

大きさや形、フレーバーもそれぞれ3,4種類あって、クリームの色までピンクやブルーなどから選べるので選ぶ時からなんだかワクワク楽しくなってきます^^

見た目だけではなく味も良いらしくうちのラテはあげた瞬間かなり喜んでバクバク食べてましたw


で、今年の4歳のお誕生日。

同じお店でケーキを買ったんですが、今年はちょっとクリームの色を変えて女の子っぽい感じのを選びました☆
f:id:Latte216yui:20190504062812j:image

ケーキ単体で写真撮るのをすっかり忘れてましたが^^;

 

ちなみにラテにかぶせているバースデイハットなんですが

これは去年ケーキを取りに行った際、お店のスタッフさんにこんなのどう?と勧められてかわいいしインスタ映えだーと思ってついつい買ってしまった物。

値段を確認せずにそのままケーキと一緒にお会計、

ん??合計こんなするの??と少し思いながらもカードですぐ支払い。

後からレシートを確認してみるとまさかのBirthday hat $16!!!

ちなみにメインのケーキが確か$9位だったのでケーキより高いww

いやーこれは笑ったww スタッフさんいいセールスだ。

 

返品しようかとも考えたけど、まぁでもせっかくだし、かぶせてみたら意外と嫌がらなかったうえにかわいかったので、結局毎年使いまわしすることにしましたw

f:id:Latte216yui:20190504062757j:image

カメラ目線で撮るのは難しい。。。

 

まぁとにかくHappy Birthday Latte☆★

来年も同じハットかぶって、同じ様に元気でお祝いしよーねー♪♪

 

お店の詳細はこちらをご覧ください↓↓

big dog little dog bakery http://www.bigdoglittledog.com/index.html

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^