バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

真っ白なラテ?

キャラメルラテよりバニララテの方が好きです♪♪

こんにちは、ラテとユイです^^

 

ペットフレンドリーなバンクーバーでは、犬を連れて歩いているとよく通りすがりの人に話しかけられます。

かわいいねーとか触ってもいいですか?など。

日本でも一緒だとは思いますが、特にカナダでは知らない人のわんちゃんを触りたい時は、必ず先に飼い主さんに一声かけるようにしましょう!

まれに人に怯えてしまったり、知らない人に触られるのが嫌で噛んだりしてしまう場合もありますので必ず忘れないようにしてください。

英語ではシンプルに"Can I touch your dog?"で全然大丈夫です^^

余談ですが、"Can I pet your dog?"と言う方も多いです。

動詞のPetを使っているので主な意味は”かわいがる”なんですが、犬に限らずかわいい動物をナデナデしたい時に使えますので

良ければ次回はこちらのフレーズを使ってちょっとネイティブ気分を感じてみてくださいw

 

で、話は戻りますが。。。

うちのラテはかわいいーと言ってくれる人が向かいにいると

ラテ自身が人が大好きと言うこともあり尻尾を振って自ら近付いて行きますw

そしてしばらく撫でてもらうと名前を聞かれることがよくあります。

その時いつも私は

名前はLatteだよ☆カフェラテのラテと同じ^^

f:id:Latte216yui:20200326073716j:plain

Cafe Latte

と、言う風に多少発音が悪くても分かり安いように説明を入れてるんですが、これを言うと大体返ってくる返事が同じなんです。

 

”Latte?真っ白なのにラテなの?おもしろいねー”

 

。。。確かにそうかもw

カフェラテって見た目茶色っぽいですもんねw

見た目の特徴やそのペットの好きなものを名前にする方が多い中

うちのラテは見た目にもラテっぽい要素はなく、もちろんカフェラテを飲むなんてことは一切ありません。

じゃあなぜこの名前になったかと言うと

 

コーヒーが好きな私と、牛乳が好きな相方の犬だから(2つを混ぜて)ラテ

 

。。。。

うん、カナリ飼い主主体な名前ですね^^;

でもこの名前を思いついた時はすんっごいしっくりきて、もうこれしかない!とまで思いましたww

 

まぁ今はラテも自分の名前を認識してくれているし

この見た目でこの名前のラテが大好きなので良しとしましょう♪♪

 

私のブログを読んでくれている方の中にはペットを飼っている方が多いと思いますが、皆さんはペットの名前どうやって決めましたか?

良かったらシェアしてくださいね^^

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村