バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで歯科矯正 Day 5.5 -初トラブルー

カナダのバンクーバーで歯科矯正を始めて5か月ちょい経ちました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

去年のバケーション前にDay 5を書いて

次は2月初旬の予約まで何もない予定でした。

(前回までのお話についてはこちらの⇊の過去記事をご覧ください) 

latte216yui.hatenablog.com

 

バケーション中も忘れずにアライナーやゴムは持って行き

かなり面倒に感じながらも終始楽しく過ごせてました♪♪

 

その後、約1ヶ月間の休暇という夢の時間も終わり

バンクーバーに帰って来て数日後のある日曜日、友人夫婦と晩ご飯を食べに行きました。

 

外食の時は基本的に、レストランに入って注文してから

料理が来るまでの間にお手洗いに行きアライナーを外し、

食べ終わるとまたお手洗いに行き

うがいだけしてアライナーを付け、家に帰ってから歯磨きをするようにしています。

 

そしてこの日も帰って来てから

歯磨きをして、さぁーもう1回付けようか。と思ったところ。。。。

 

初めてのトラブル発生!!!

f:id:Latte216yui:20200204071639j:plain

右のボタンが無い!!!Σ(゚Д゚)!!!

 

Day 4でお話した(下記⇊参照ください)

ゴムかけ(顎間ゴム)をするためのボタンが一つなくなってしまっていたんです。。。。

latte216yui.hatenablog.com

 

レストランでうがいをした後、

アライナーは付けたけどゴムはかけてなかったこともあり

正直、いつ取れてしまってどこに行ってしまったのか全く分かりませんww

 

ちなみにレストランではリブアイステーキを食べたんですが

右のボタンによくひっかかっちゃってたんで

それを舌を使って結構引っ張って取ろうとしたりしてました。。。w

(汚くてすみません。。。汗)

 

でも食事中に(小さくとも一応)金属片を食べた感じはなかったしなぁ。。。

飲み込んではいないよね?

じゃあレストランでうがいした時に一緒に出たのかなぁ。。。

それとも家での歯磨き?

 

結局ボタンの行方は分からずじまいですが

これはすぐに連絡してまた付けて貰わなければ!!

と、とりあえず日曜日の夜にクリニックにメールだけ送りました。

 

月曜日の午前中には返信があり

火曜日の朝なら予約が取れるとのことで

ちょうど始業時間前だったのですぐにお願いしました。

 

そして当日は特に扱いを注意されることもなく

結構皆さんよくあることのようで

何事もなく20分位で装着完了☆彡

 

初トラブルでしたが、特になーんの問題もなく終わりましたww

でもこう言ったトラブルの時でも

ちゃんとすぐに予約が取れる環境なのは安心ですよね!

 

カナダは、特に専門病院の予約が取れるのが3か月後とかザラなんでw

 (病院に関する私の実体験はこちらの⇊過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

さぁーまたこれからキレイな歯並びのために毎日頑張るぞー☆彡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆