バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

一週間のできごと

皆さんこの1週間いかがでしたか?

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日はもう金曜日☆(日本はもう土曜日でしょうが。)

普段、平日はそんなに予定が入ってないので仕事後は結構ゆったり過ごしているんですが

今週はなぜかイベントが重なり結構忙しかった。。。

 

まず月曜日、お友達のウェディングパーティに参加♪♪

 (詳しくはこちらの過去記事をご覧ください⇊)

latte216yui.hatenablog.com

 

しかもこの日は、会場の飾りつけや受付のお手伝いもしたので

仕事を午後からお休みして(有給休暇)参加しました。

夕方からのパーティということもあり、家に着いたのは11時前頃だったかな?

次の日も仕事なので帰ってからはささっと寝る準備をして寝ました。

 

そして火曜日、違うお友達のウェディングパーティに参加♪♪

 

こちらはまだブログに書けていませんが

ウェスタン調のオシャレなレストランバーで、カジュアルな雰囲気のパーティでした☆

青と白、そして最低1つはデニムのアイテム”というドレスコードがあり

場所も、仕事場のあるダウンタウン内だったため

私は朝から着ていく服を準備し、仕事場に持って行って

仕事後、オフィスのトイレで着替えるという流れでしたw

このウェディングパーティもすごく外国っぽい感じでおもしろかったので

また近々詳しくご紹介したいと思います^^

 

こちらも夕方スタートだったのですが

家に着いたのは前日より少し早い10時過ぎだったと思います。

2日連続で終日動いていたので

普段だらけている私はすでに結構お疲れモードww

なのでこの日はいつもより1時間位早めに就寝zzz

 

次に水曜日、お友達のお家でBBQパーティに参加♪♪

f:id:Latte216yui:20190921042005j:plain

 

最近雨模様なお天気のバンクーバー。

夏の最後にBBQやりたいねーと友人と相方が話していていたらしく

唯一天気が良さそうなこの日にBBQパーティをすることになったそう。

 

皆は昼過ぎ位から集まっていましたが

(飲食関係で働いている友人が多く、ちょうど水曜日がお休みの人が多い)

私は仕事終わり(夕方)にそのまま友人のお家へ行って皆と合流☆

この友人、実は私が昔働いていたレストランのシェフで

参加したメンバーも元々一緒働いていてもう辞めた人+今も続けて働いている人ばっかりだったんです。

なので懐かしいメンバーで私も会いたいし、参加しない訳には行かないと急いで行きましたw

 

当時は皆独身ばかりだったのに

今は結婚してたり、もう子供が数人いたりとそれぞれの生活は確実に変わっているんですが

こうやって集まるとすっごい楽しいし何となく安心するのは変わらないんですよね♪♪

話が盛り上がるとお酒も進むww

 

小さい子供もいたためこの日は9時過ぎだったかな?に解散☆

ご機嫌で帰ってラテの散歩に行き、そのあとすぐ就寝。

 

最後は木曜日、3回目の歯科矯正クリニック訪問!

 

バンクーバーで歯科矯正を始めて約1ヶ月になりました。

(詳しくはこちらの過去記事をご覧ください⇊)

latte216yui.hatenablog.com

今回はDay 3になるんですが、こちらも内容については後日詳しく書きますね♪♪

 

この日は仕事のお昼休みに行ったのでランチをスキップしました。

で、夕方空腹で帰ってきて

相方がCostcoで買ってきてくれたホットドッグを食べ、

これまた相方が買ってきてくれたサーモン刺身で手抜き晩ご飯☆

(手抜きだけど最高ですよ♪♪詳しくはこちらの過去記事をご覧ください⇊)

latte216yui.hatenablog.com

 

けどこの日の夜中、ある問題が起きました。。。

空腹の時に一気に食べたからか、この数日外食ばかりだったためか

胃がもたれて全然寝れない!!ww

 

結局夜中3時頃にやっと眠りにつくことができ、

今の金曜日に至ります。

 

珍しく今週は本当にいろいろ詰まってたなぁ。

けど幸せを貰えたり、楽しかったので良かった^^

来週もイイ一週間になるといいなぁ♪♪

f:id:Latte216yui:20190921042224j:plain

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆