バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーのバブルティー(タピオカドリンク)その1

タピオカドリンクを初めて飲んだのは、大学時代に行ったオーストラリアでした。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

もう日本でもお馴染みの飲み物になっているかと思いますが

皆さんタピオカドリンクはお好きですか?

 

バンクーバーでもここ数年で一気にお店が増えてきました☆

ちなみにタピオカドリンクは、こちらではバブルティーと呼びます^^

そして好きなドリンクにタピオカを足したい時は”Add pearl please"と注文してください。

 

学生時代に留学したオーストラリアでよく飲んでいたんですが、日本では全く飲む機会がなく、

カナダに来て懐かしさを感じながら久しぶりに飲んでみるとやっぱりおいしいっ♪♪

と言うことで最近またハマっておりますw

なので今日は、バンクーバーのバブルティーを楽しめるお店をとりあえず3店紹介したいと思います☆

お店によって特徴もいろいろありますし、何より好みは人それぞれなのであえてオススメ店としては紹介しません。私はどのお店もそれぞれ好きです♪♪

 

ではまず1店目☆ YiFang Taiwan Fruit Tea 一芳
f:id:Latte216yui:20190706055236j:image

こちらは、バンクーバーダウンタウンの他にもたくさんの場所に店舗があるお店です。

チェーン店ということでどのお店も内装や配置がほぼ一緒です。

私は未だに正しい読み方がよく分かっていませんw

 

お店の名前の通り、フルーツティーをメインとする紅茶の種類がたくさんあるお店です☆

季節ごとの旬なフルーツを、着色料などを使用しない自然な状態で使っています。

お値段も5,6ドル前後でお手頃なうえに、大体のドリンクは甘さレベル(砂糖の量)や氷の多さなどをカスタマイズすることができます。

 

 

そして2店目はこちら☆ Xing Fu Tang 幸福堂  
f:id:Latte216yui:20190706054308j:image

こちらは比較的バンクーバーでは新しいお店なんではないでしょうか。

ちなみにここも正しい読み方が分かっていませんww

 

メニューの品数が他のお店に比べると少ないですが、どれもインスタ映えしそうな見た目ですし、味ももちろんおいしいです☆

甘さレベルなどは選べませんが、こちらのお店は他のお店に比べると少し量が少ない感じがするので1人1杯は軽く飲めてしまえます。

(アメリカサイズに慣れた私はむしろ物足りない気もしますが。。。)

 

ちなみに、こちらの人気は黒糖タピオカバブルティー(写真右)なんですが

タイミングが合えば店頭で黒糖タピオカを混ぜているところを見ることができます!

できるまでに少し待たなければいけませんが(10分位?)

できたての黒糖タピオカバブルティーを楽しむことができますよ♪♪

 

そして3店目☆ Gong Cha 貢茶

f:id:Latte216yui:20190709043337j:plain

こちらはバンクーバーのダウンタウンにも店舗があるお店です☆

読み方が分かりやすいですねw

 

ここはすごく種類がたくさんあり、

紅茶ベース以外にもヨーグルトベースだったり、スムージーも注文できます☆

あと、タピオカだけでなくゼリーもおいしいので一緒に追加すると2つの食感が楽しめますよ。

サイズも大体が2サイズ用意されているので大きすぎたり、物足りなかったりがありません^^

更に氷の量や甘さレベル(砂糖の量)のカスタマイズもできるので、自分にベストなバブルティーを見付けられると思います♪♪

 

 

3店紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

バンクーバーにお越しの際はぜひ一度行ってみてください☆

その他のお店もそのうちその2で紹介したいと思っていますのでお楽しみに♪♪

 

今回のそれぞれのお店について、詳しくは下記のHP等をご覧ください☆

YiFang Taiwan Fruit Tea : https://www.facebook.com/YifangCanada/

Xing Fu Tang : http://www.xingfutang.ca/

Gong Cha : http://gong-cha.ca/

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆