バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

海外のご家庭でも刺身を美味しく食べるためにかかせない〇〇☆彡

毎日晩ご飯が刺身定食だったらなぁっとよく思います。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

外出 自粛期間が続く中、

以前にもお伝えしましたがバンクーバーでも

まだスーパーに入るのに並ばないといけない状況なため

買い物に行くのも約2週間に一度です。

latte216yui.hatenablog.com

 

まとめ買いをするようになってからは

ある程度の献立を先に決めて、必要な物を買うという形になってきました。

ただ、2週間分考えるのって結構大変ですよね。。。

 

なので私と相方で最近暗黙の了解?になっているのが

買い物に行ったその日の晩ご飯メニュー

 

latte216yui.hatenablog.com

はい!以前紹介したサーモンの刺身定食です♪♪

 

 

鮮度が命のお刺身なので

買ったその日に消費するのが一番ですし、準備もほぼなくてOkなのでラクちん^^ 

 

そして私達がサーモンの刺身定食にする時にかかせないのがコチラ☆彡

九州甘口さしみ醤油 420ml

九州甘口さしみ醤油 420ml

  • メディア: その他
 

 甘口のさしみ醤油です!!

 

 ちなみに私は一時帰国の際には必ずさしみ醤油を数本まとめて買って帰ります。

バンクーバーでは、料理に使う醤油は普通にスーパーで手に入りますが今のところさしみ醤油を売ってるのは見たことがありません。

私が知らないだけで売ってるのかな?

どこかで売ってるのを見たことがある方は情報いただけると嬉しいです♡

 

普通の醤油で食べるのも別に美味しいんですが

私はやっぱりこの少しとろみのある甘口のさしみ醤油で食べるサーモンの刺身が最高に美味しくて好きなんです♪♪

f:id:Latte216yui:20200513022141j:plain

考えただけでよだれが。。。

ちなみにさしみ醤油と言っても色々種類があって

あまりとろみがあるのが好きでない方はこっちの方がイイと思います^^

こちらは私のさしみ醤油デビューでした^^

 

個人的な感想としては、最初に紹介したものよりこっちの方がサラッとしていて甘さも控えめです。

甘口なさしみ醤油が好きな私ですが

とかの白身魚に柚子胡椒を付けて食べる時はこっちの甘さ控えめの方が合います♪♪

 

なので日本にいる頃は冷蔵庫にこの2本のさしみ醤油が入ってました^^

 けどバンクーバーでは鯛のお刺身はスーパーで買えないので
消費頻度を考慮し、甘口のさしみ醤油だけ持ってきてます☆
 
ということで、
今日のご飯はおいしいさしみ醤油の刺身定食にしてみてはいかがでしょうか?

日本だとスーパーでもいろんな種類のお刺身が買えるので

手巻き寿司もイイですねー♪♪

あーお腹が空いてきた。。。。

 

それでは皆さま今日も一日、心も体も健康でお過ごしください☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆