バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

女の子を満喫できるアフタヌーンティー

コロナの影響でどこにも食べに行けないので過去の写真を見て気を紛らわしてます。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

現在のバンクーバーの状況は

どこのレストランも閉まっていて、開いていてもテイクアウトのみのところばかりです。

 

そんな中今日は、2月に行った

とてもかわいらしいアフタヌーンティーのお店を紹介します♪♪

 

早速ですが、お店の名前から☆

Audrey Moment Afternoon Tea & Cafeという名前で

場所はバンクーバーからも交通の良いBurnabyにあります。

 

大きなショッピングセンター、Metrotownのお隣

Sky TrainのRoyal Oak駅から歩いて行ける距離なので車を持ってない人でも気軽に行けます^^

ただ、席数がそんなに多くないこともあり事前予約を強くオススメします!

 

お店全体の雰囲気はとてもかわいらしく

置かれている家具もヨーロッパの雰囲気漂う感じでなんとなく乙女心をくすぐります♡

f:id:Latte216yui:20200324041911j:plain

http://www.audreymomentcafe.com/index.php/gallery/

f:id:Latte216yui:20200324041836j:plain

http://www.audreymomentcafe.com/index.php/gallery/

 

そして肝心のメニュー☆

アフタヌーンティーは2種類用意されているんですが

今回私達はこのお店の1番人気メニューであるRose Memories($34.95) をオーダーしました^^

 

こちらのメニューは本来、

前日までの予約時にこのRose Memoriesをオーダーしたい旨を伝えなければいけないのですが

材料等に余裕があれば当日でもオーダーすることができるので

もし予約時に伝え忘れちゃってても一度店員さんに確認してみてくださいね^^

 

で、実際なぜ事前に言わなければならないかと言うと

食材の準備はもちろんなんですが、

何と言ってもこのメニューの特徴はコチラです☆彡

f:id:Latte216yui:20200312041858j:plain

Bird cageに入ったスイーツ達♡

お花をあしらったBird cage(鳥かご)風に入れて持ってきてくれるんです♡♡

つまり、このBird cageの数に限りがあるため

事前予約で伝える必要があるんです^^

 

この少女漫画に出てきそうなBird cageがまたお店の雰囲気に合っていて

乙女心もかなり高まりますし、インスタ映えもバッチリです!!

 

もちろん表側は柵が付いてないので

美味しいスイーツ達を簡単に取って食べることができますよ♪♪

f:id:Latte216yui:20200312041814j:plain
f:id:Latte216yui:20200312041836j:plain
Rose Memories - Audrey Moment Afternoon Tea

今回の写真は3人分だったため

ちょっと窮屈に見える+乗り切らなかった分が別皿になってますが

2人分が見た目ももっとスッキリしてちょうどイイと思います^^

 

全部で10種類の軽食とデザートがあり

本当にお世辞なしでどれもすごく美味しかったです!!

個人的にはスコーンがすごくお気に入りでした♪♪

 

こちらのお店のアフタヌーンティーはボリュームもあってすごく美味しいうえに

お店の雰囲気も良く、紅茶の種類もたくさんありとても満足できました^^

 

アフタヌーンティー好きのお友達が日本から来た際にも

是非ここへ連れて行ってあげたいです。

 

皆さまもバンクーバーへお越しの際はぜひお試しください^^

お店の営業時間など詳しい情報はこちら⇊のHPをご覧ください

http://www.audreymomentcafe.com/

 

それでは今週もコロナに負けず、テンション上がるものを見て

笑顔で1週間乗り切りましょう♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♪♪

 

ランキングに参加しています☆

クリックして貰えると私以外にもたくさんの情報ブログを見ていただけます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆