バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

お寿司屋さんin バンクーバーでおかわりしてみた

毎年、私のお誕生日ディナーはお寿司と決まっています。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

昨日に引き続き、

今日も 先月食べた美味しい物を紹介したいと思います♪♪

(昨日の記事はこちら⇊をご覧ください) 

latte216yui.hatenablog.com

 

今日ご紹介するのは

オーナーさんが日本人寿司シェフのSushi by Yuji (裕二の寿司)です^^

 

こちらのお店は、以前近くを車で通った時にお店の看板を見付けて

”日本人のお店っぽいなぁー”と気になっていたんです。

ですが見付けてからなんだかんだ忘れてしまっていたりでずっと行けておらず

今年の誕生日にやっと行くことができました☆

 

お店自体はそんなに広くなく

カウンターとテーブル合わせて20人位?が入る大きさです。

 

オーナーの趣味なのか

店内には日本から持ってきたのであろう

相撲に関するポスターや写真などがすごくたくさんあり

中には曙(あけぼの)の名前が載っている物もあったので結構古いと思います。

 

私達が予約したのは日曜日の夜7時だったんですが

他の席もすでに予約で埋まっていて

寿司シェフが1人だけ?ということもありかなり忙しそうでした。

 

で、席について早速オーダー♪♪

f:id:Latte216yui:20200218112817j:plain
f:id:Latte216yui:20200218112828j:plain
Yuji's Omakase - Sushi by Yuji

じゃじゃーん☆★

寿司シェフおまかせの握りセットです☆

”本日のスペシャル”に書かれていたイサキのお寿司(写真右)もありました♪♪

 

ただ、アジ・サヨリ・イワシ・サンマなどが大好きな私個人的希望としては

1貫くらいは光物が入ってくれてたら良かったなぁーとw

まぁでも全部新鮮で臭みもなくとても美味しかったです^^

 

そしてこの1皿をそれぞれ食べ終わった私達、

ふと顔を見合わせてこんな質問をしだしました。

 

”今、おなか何分目?” 

 

朝からスノボに行って体を動かし、

お昼はバナナとプーティンしか食べていなかった私達。

うん、全然足りない。

 

”もう一皿を2人で分ける??”

 

ということで。。。。

f:id:Latte216yui:20200218112835j:plain

Deluxe Assorted Sushi - Sushi by Yuji

 ジャジャーン☆★

おかわりのお寿司をオーダーしちゃいました!!w

 

おかわり分は、どれくらい違いがあるのかちょっと比べたい気持ちもあり

おまかせじゃなくてそれより安いデラックス握り寿司セットにw

こっちもとても美味しかったです♪♪

 

結局この2種類を食べ比べた結果、

 

おまかせはウニやその日のスペシャルなど比較的高級なネタが出てくるので

お祝い時や、贅沢なお寿司を食べたい気分の時はすごくイイですが

何が出てくるか全く分からないうえに時価なので

普段そんなにお金に余裕がない時とかは

こっちのデラックス握り寿司セットで充分かなぁー

っという感じでした^^

 

あと、小さいことですが

寿司シェフが1人のため、他のテーブルとのオーダーのタイミングによっては

オーダーしてから来るまでちょっと時間がかかることもあるので

食事後の予定とかは時間に余裕を持っていた方がいいと思います。

 

よろしければ皆さんも行ってみてくださいね☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♪♪

 

ランキングに参加しています☆

クリックして貰えると私以外にもたくさんの情報ブログを見ていただけます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆

 

 

latte216yui.hatenablog.com

 

 

latte216yui.hatenablog.com