バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

撮影のお手紙が届きました。

 ほぼ毎日郵便ポストは確認しますが、ほとんど広告ばかりです。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

つい先日、いつも通り仕事から帰宅した際に郵便ポストをのぞいたらこんなレターが入っていました。

f:id:Latte216yui:20190820044000j:plain

 少し見にくくなってしまいましたが、

これは、近日家の裏にある公園でドラマ?撮影が行われますよという

制作会社からのお知らせのお手紙なんです。

 

実は、バンクーバーは街中のレストランや建物、路地などそこら中でよく映画やドラマ撮影が行われているんです☆

道路に大きなトラックが数台止まっていて、照明やスピーカー、大きな扇風機など撮影用の機材がたくさん置いているのをよく見かけます。

いまだに有名人をお見かけしたことはないですが。(ただ私が知らないという可能性も有w)

 

私が以前働いていた携帯ショップの横にあるレストランも

頻繁に撮影に使用されていて、うちの店の前に機材やらスタッフやらが立っていて

スムーズに出社できないうえに、普通の人は近付けないのではと勘違いされ、お客さんが入って来れなかったことも多々ありましたw

 

こう言った事態をできるだけ減らすため

制作会社は必ず事前に撮影に使用する場所近隣のお店や住宅へ

いつ、どこで、何時から何時までと言ったお知らせのお手紙を出さなければいけないんです。

 

今回、こんなにご近所が撮影に使用されるのは初めてなので

無駄にワクワクしてしまいましたww

けど同時に、撮影時間中にラテ(うちの犬)が

吠えたり、公園の方へ走って行かないように気を付けなければいけないなと。

まぁ私は仕事でほぼいないのでその辺は相方に任せますがw

 

全く知らないドラマ?なんですが近所が写ってるとなると何となく気になりますよね♪♪(←ミーハーw)

しかもSeason8って書いてるので結構人気なんだろうなぁ。

よしっ!今度観てみよう☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆