バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

夏の終わりと夏再来??

いくつになっても夏の終わりはさみしいです。。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

最近朝晩は涼しいというか少し肌寒い気温だったバンクーバー。

私は朝晩ラテの散歩に行くので、その時の服装で何となく季節の変化を感じています。

 

ですが昨日、ついに違う面でも

バンクーバーの夏の終わりを感じることになってしまいました。。。

 

f:id:Latte216yui:20190910025658j:plain

weather in Vancouver, BC

雨雨雨あめーーーー!!!

 

明日と明後日は何とか晴れ曇りになっていましたが

今週末からずーーーっと雨予報。。。

 

以前の記事で書かせていただきましたが(下記参照ださいませ⇊)

latte216yui.hatenablog.com

 

バンクーバーの冬は雨ばかりです。

まだ9月なのにと思っている方もいらっしゃるでしょうが

大体毎年10月(秋)頃からもう雨の日が増えてきます。

今年は特に台風の影響もあり、9月頭のこの時期ですでに雨が増えているみたいです。。。

f:id:Latte216yui:20190910031839j:plain

 

もともと雨と寒いのが好きじゃない私は本当にこれからの時期が憂鬱です。

特に雨の中の朝晩のラテの散歩がとてもとても億劫になってしまいます。。

(なぜバンクーバーを選んだんだと言われそうですが)

 

あー夏がすでに懐かしい。恋しい。。

今年の夏も忙しすぎてワンピース来たの2回位だけだったなぁ。。。

 

早く次の夏来ないかなぁ。。。。

 

 

 

 

ということで!!

12月にハワイに旅行することが決まりましたー☆ 

年末年始に日本に一時帰国をするのでその前にハワイに一週間滞在します♪♪

 

バンクーバーの夏は終わってしまったけれど、

再び12月の夏(の地)のために今日から3ヶ月ちょい頑張るぞー!!!

 

ハワイ情報、おススメあればぜひ皆さん教えてくださいませ♪♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆