バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

カナダで日本式ウェディング☆

やっぱり結婚式は何度行っても幸せな気分になれますよね。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

突然ですがつい昨日、お友達のウェディングパーティに参加してきました☆

今年の夏は私の周りで結婚式ブームなのか

7月に1回、そして明日もまた別のお友達のウェディングがあり

バンクーバーで合計3回のウェディングパーティに参加します^^

 

そして面白いことに、3回とも全部パーティの雰囲気や服装などが異なるんです。

ちなみに7月は私の人生でも初めての

ファーム(牧場)ウェディングでした☆

(詳しくはこちらの過去記事をご覧ください⇊)

latte216yui.hatenablog.com

 

そして昨日のウェディングはビーチ沿いにあるレストラン会場でのウェディングパーティ☆

夕方から始まり、ビーチ付近でセレモニーをしてカクテルタイム、

そのあとレストラン内に着席し、ディナーが始まるという流れです。

 

ここ最近のバンクーバーは雨がずっと続いていて

お天気がすごく心配だったんですが

新郎新婦の日頃の行いが良かったんでしょうね♪♪

晴れとまではいきませんでしたが、何とか曇りに収まり、外でセレモニーをすることができました☆

f:id:Latte216yui:20190918043300j:plain
f:id:Latte216yui:20190918043320j:plain

 

ディナータイムは、

丸テーブルがいくつかあり、それぞれ決まったテーブルの自分の名前がある席へ座るスタイル。 

今回、新郎新婦がどちらも日本人だったということもあり

何となく日本スタイルというか、細かいところまできっちり計画されている感じがしました^^

 

お料理はビュッフェになっていて

(前回同様)写真を撮るのを忘れてしまったんですが

その場でローストビーフを切り分けてくれたり

カナダらしい、サーモン1匹が丸々調理されている料理もありました!!

f:id:Latte216yui:20190918043503j:plain

(最初の一皿目しか撮ってないのでまだ野菜ばっかりですが。。。)

そして次に、ウェディングケーキカット☆

f:id:Latte216yui:20190918043603j:plain
f:id:Latte216yui:20190918043606j:plain

じゃじゃーん☆

フルーツたっぷりの手作り2段ウェディングケーキです♪♪

実はこのケーキ、お友達のシェフが当日に手作りして用意してくれたんです!

このお友達がまたすごい人で

こんな感じのすーっごいキレイな飴細工も作れちゃうんですよー。

f:id:Latte216yui:20190918043719j:plain

真ん中のメッセージはチョコですが、

このバラのお花と葉っぱ、そして茎までが全部飴細工です!!

まず、ぱっと見これがまさか食べ物なんて思わないですし

もうむしろキレイすぎて食べれないですよねw

 

二人の初めての共同作業、ケーキカットをして

f:id:Latte216yui:20190918044039j:plain

上手く写真が撮れなかったんですが、もちろんファーストバイトもありました^^

 

その後団らんタイムを挟みつつ

ご両親へのお手紙タイムで感動の涙を流したり

景品をかけてのゲームタイムで笑いがあふれたり などなど

すごく内容の充実したウェディングパーティでした☆

 

小さなお子様がいる参加者もいるため

夜の10時頃には一度お開きになりましたが

その後も残れる方は、デザートやフルーツなどが用意されていますので

ぜひお酒とともにスナックタイムを楽しんでくださいと、

最後までゲストも楽しめるよう計画されたパーティでした^^

 

今回、私は会場の軽い飾りつけや受付をお手伝いしたのですが

すごく細部にまで気が回っていて

計画もすごく大変だっただろうなぁっと感じました。

 

でも当日はそんな大変さも感じさせず

もともと明るい2人ですが、パーティの間もずっと笑顔ですごく幸せそうでした♪♪

 

これからも末永くお幸せに^^

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆